zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

血の通った場所

あゆです!

一甲さんが棉小屋の設計図面を元に、パースを描いてくださったので、

私はそれに、人や動物の営みを描き足してみました〜^ ^

f:id:zappa38:20200728194333j:image

染め物してたり糸繰りしてたり、

風に吹かれてのんびりしてる人、

軒下には棉の花がぶらぶらさがってて、

鶏やわんこが走り回ってにゃんこは優雅に屋根の上、

そんな、棉小屋の屋根の下で広がる、

それぞれ好き勝手なシーン❣️

こんな風景を想像しながら、私は棉のプロジェクトに取り掛かっています!

たった一粒の種からまだ見ぬ未来が頭にはあるのです。

 

いまだに、名古屋の水野さんがあのとき教えてくれた、

建物だけでは無機質ですがそこに人がいることではじめて場所に血が通うのです、そしてあゆさんはその血を送るポンプ、心臓なのです。

の言葉。

長生きしたいなぁ(笑)

 

 

 

 

あたためておいた付け襟レースを出してきてデザイン考えています。このまま白で出すものと、草木染めをしたものと作ろうと思います^ ^

f:id:zappa38:20200728193934j:image
f:id:zappa38:20200728194033j:image
f:id:zappa38:20200728194023j:image
f:id:zappa38:20200728193952j:image
f:id:zappa38:20200728193947j:image
f:id:zappa38:20200728193928j:image

ショールはレースの紐をつけてもいいけど、ブローチで留めるのもいい^ ^めちゃくちゃ小さめなブローチを付け襟用に考えました。これも一緒に草木染め予定
f:id:zappa38:20200728194044j:image

夏の間に準備して、

秋までにはお店に並べたいと思ってます!

 

今日のはらっぱランチ!
f:id:zappa38:20200728194057j:image

冷しゃぶのタレまでめちゃ美味しい〜!

夏野菜たっぷりが嬉しい^ ^
f:id:zappa38:20200728194003j:image

 

 

あっという間に子ども迎えに行く時間です。今日もお仕事おしまい^ ^
f:id:zappa38:20200728194109j:image
f:id:zappa38:20200728193915j:image

チャイルドシートに着席する前に必ずこの儀式を2、3分しないと、
f:id:zappa38:20200728194118j:image

時間がないからってこの儀式をすっ飛ばして無理やりチャイルドシートに座らせようもんなら、あとあとえらい目にあいます。

2、3分じゃ済まない、ずーっとギャインギャイン泣いて怒って根に持つので、

必ず儀式が必要なのです。

子どもはあらかじめ時間に余裕もってお付き合いしないとあきませんね。

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

どうやったらいいの?という方は、直接店頭での応援受付もさせていただいております!各店舗スタッフにお声かけくださいませ💓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------