zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は午前も午後も!

朝一番、赤穂から分けてもらった青紫蘇の根っこ付きのまんまを、直植え。

f:id:zappa38:20200726001922j:image

私の大好きな青紫蘇ちゃん!どうかついておくれ❣️

 

 

朝からちょっと動いただけでフーフーゆーてるあゆです😅

 

 

ちくだいていさんご夫婦が来てくださいました!
f:id:zappa38:20200726002026j:image

今日は橋作り!

 

合間に休憩がてら腰を下ろして。青空チクチクも。
f:id:zappa38:20200726002227j:image

藍染とさしこ!素敵😻💕

 

 

うちでかき氷屋さんしたいな〜という話から、

そういえば庭にオブジェ化してるかき氷機があるわ〜でもさびさびで使えへんけど〜
f:id:zappa38:20200726001956j:image

その時一甲さんの目が光った!

よっしゃ!直したろ!

えー!まじっすか!こんなにさびさびやのに〜

 

どうなることやら〜!?

 

掃除して気が付いて教えてくださったんですが、

これは由緒正しい五三桐という家紋が入ってて、すごいええもんや!とのこと。
f:id:zappa38:20200726002154j:image

ほれ!これ見てみ!

これは、豊臣秀吉の家紋なんやで!ですって!

 

今日も、ふと気がついたらたっくさんのお客様
f:id:zappa38:20200726001927j:image

にぎやかなザッパ村の様子を私個人のインスタにアップしました!

最近動画にはまってます^ ^

 

 

 

そうたとゆうとが保育園から帰ってきました。

さっそくちくだいていさんにいただいた沖縄のアイスをいただいてます
f:id:zappa38:20200726001914j:image


f:id:zappa38:20200726001850j:image

沖縄出身のとよむ君ももらってましたよ^ ^❣️

 

 

そうたの英会話を済ませてから、

こーちゃんにピオレ店に連れてってもらいました。

窓に突っ張り棒をつけてもらいました
f:id:zappa38:20200726002004j:image

 

こんなふうにしたかったの〜!

明るい時なら、レースがめっちゃきれいに見えますよ〜^ ^
f:id:zappa38:20200726001939j:image

 

どこのディスプレイもかわいい💓
f:id:zappa38:20200726001903j:image

ピオレ店もがんばってブログやインスタあげてくれてますので、チェックしてくださいね💓

 

 

 

 

明日は午前中ははらっぱで、のぞみさんのバイタミックス教室!

午後はざっぱこで、ちくだいてい一甲さんの彫金教室!

私ももちろん参加しますので、大忙し〜^ ^

はらっぱでカフェついでにのぞいてみてもらったり、

ざっぱこでお買い物ついでに見学していってもらうのももちろん大丈夫ですよ〜!

お気軽にどうぞ❣️