zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

助けてもらってばっかり!

3日分たまっちゃったー!

あゆです!

この3日もたくさんの出会いがありました💓

 

2週間ごとの妊婦健診、逆子ですって〜😅

上の子2人もそういえば逆子やったけど、

最後の最後にくるりんぱしてくれて、普通に分娩できました、今回も逆子体操がんばらにゃ〜!病院通いは2週間ごとじゃなくて、1週間ごとになっちゃいました(・・;)忙しい〜

 

健診のあとのお楽しみ💓一人で贅沢ランチしてきました!野里の産婦人科の近くの、イタリアン!山崎にあったときはよく行ってましたが、

野里に移転されてからなかなかタイミングが合わず、やっと行ってきました!

f:id:zappa38:20200710195620j:image

相変わらず前菜が豪華💓

おいしくお一人様ランチいただきました!
f:id:zappa38:20200710195930j:image

ここに来た目的は美味しいランチだけにあらず!

お隣に、スコモジーナさんという、支援施設を、前々から見学させてもらいたくて❣️お邪魔してきました!
f:id:zappa38:20200710195606j:image

お名前もコンセプトも、考え方も実際されてることも、全部素敵‼️

私のやりたいことだ〜💓

どこも色に溢れていました❗️
f:id:zappa38:20200710202146j:imageこの方は猫ちゃんの刺繍をずっとされてるそうです!これがめちゃかわいい!

 

レザーの端材でボタンつくり!
f:id:zappa38:20200710195355j:image

 

毛糸で刺繍!
f:id:zappa38:20200710194648j:image

 

 

ぽんぽんスタンプ!
f:id:zappa38:20200710195412j:image

一点ものの封筒に加工されたりするそうですよ💓

 

 

素材は様々、みなさんそれぞれに創作活動をされてて生き生きされてました。

私の夢の一つである支援施設。

突撃訪問にもかかわらず、とても暖かく迎えてくださっていろいろ教えていただいて。

どこの施設にいってもいつもそうです。

私もそんな場所作りたいなぁ〜

 

 

他にもいろいろ作りたい場所がありまして、

子どもたちがなんかしてる合間にちょこちょこ描いてた絵が、一応埋まりました〜
f:id:zappa38:20200710195615j:image

おっさんカフェの妄想です!

ピザ焼いてたりコーヒー飲んでたりわんこも鶏も庭を走り回り、バイクのおっちゃんやチャリンコのお姉さんがテイクアウトしてたり、

まーそれぞれ好き勝手に楽しんでる場所!それがおっさんカフェです。

まずはザッパ村内のどこにするか?

決まればコンテナゲットして、移動販売の車とともに露店営業みたいにしたいなぁ〜と思ってます。

 

 

私のいっぱいある夢のうちの一つ、

この人が叶えてくれそうです✨
f:id:zappa38:20200710195338j:image

tomatoさん❣️

神さま仏さまtomatoさま‼️とゆーてしまいました(笑)

まだ本決まりじゃないから伏せときますが、もうニマニマしてしまいます〜(^^)

 

 

これは昨日のはらっぱランチです!久々牛肉食べた〜(笑)おいしかった〜!
f:id:zappa38:20200710195624j:image

彩もほんとに綺麗!はらっぱのスタッフはこんなん作れてすごいなぁ。

各テーブルのお花も綺麗!ゆきみちゃんが毎日お世話しています。
f:id:zappa38:20200710195629j:image

 

 

夏ベレーが入荷してきてます!
f:id:zappa38:20200710194621j:image

事務仕事中の釣さんにもかぶせてみた!
f:id:zappa38:20200710195600j:image

うん!似合う似合う!

 

お次はかんかん帽で、めっちゃかわいいワンピースの撮影中!2週間ギャラリーのHANAさんのコットンパール腕時計もつけて、

f:id:zappa38:20200710194639j:image
f:id:zappa38:20200710195419j:image

どんな写真が撮れたかな??

 

 

洋服だけではありません〜材料もいろいろ入ってきているのを、整理しなければ!!

海外からのレースの付け襟、温存していました!
f:id:zappa38:20200710195424j:image

染色せにゃ❗️

 

 

今日は赤穂のふっくらざっぱへ行ってました!

着いたらもうすでにモーニングされてるお客様でいっぱい!

 

f:id:zappa38:20200710204245j:image

アーモンドトーストも人気ですが、あんバターも人気者❣️

ここのあんこはほんまに美味しいんですよ〜💓

 

モーニングタイムが終わる頃、

カレーのいい匂いがしてきたな〜と思ったら

キーマカレーのソースをかけたシャケが今日のメインでした!

めっちゃご飯が進む‼️

f:id:zappa38:20200710202154j:image

 

 

赤穂のスタッフさんがたててくれたお花は、お家から持ってきてくださったりしています💓

お花好きなスタッフさんがいてほんとによかった❣️みなさんの力に助けられてます。

f:id:zappa38:20200710195405j:image

一甲さんのステンドグラスとよくマッチしてる💓

 

 

一甲さんといえば、今日は一甲さんの刃物研ぎの日でした!

雨の中ご苦労様でした!

そして、一甲さんが発注してくださってた金物が大きなトラックで届きました❗️
f:id:zappa38:20200710195333j:imageながーい!

社長さんお一人で運んで来はったけど、一体どうやって下ろしてんやろ!?と興味津々
f:id:zappa38:20200710194644j:image

おろす場所をよーく見定めて、

くくってあるワイヤーを外すと、シューッと重みで狙った場所にスライドして落ちました!
f:id:zappa38:20200710195430j:image

あとは少しずつバラして人力で!

雨の中、水たまりもすごいし、大変!


f:id:zappa38:20200710194633j:image

私はみてるだけでなんもできませんでしたが、経験のある人はすごいなぁ、
f:id:zappa38:20200710194627j:image

そしてまず準備が素晴らしい。

長靴とカッパと分厚い手袋

こんなでっかい金物、どんなふうに運ばれてくるのか、どうやって下ろすのか、保管するのか?

知らないことだらけ、

なんでも経験!

いろんな経験して、自分も役に立つ人間になりたいなぁ〜。

 

 

 

----------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------