zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

うまれたー!

うまれました〜!

私もびっくり!の超スピード出産!

f:id:zappa38:20190105090157j:image

f:id:zappa38:20190105090153j:image
f:id:zappa38:20190105090148j:image

めっちゃ痛かったけど、

そんな痛みはもうすっかり忘れた!かわいい!!気持ちいい!

そうたの時同様、シュポポーン!と一瞬で産まれてきてくれました!

 

記録しておきます!

陣痛がきて夜中12時過ぎに病院入り。

ギリギリまで部屋のベッドで我慢して、

分娩室に移動するまでに陣痛の波二回、

分娩台に上がってから陣痛の波三回目でもうはや産まれてしまいました!

 

あれー!?分娩台に上がってまだ二、三時間はかかります、って言われたのに!

あまりのあっさりさに、ほんまにこんなんでええのー?って笑ってしまうぐらい。

 

助産師さん一人しかいなくって、

先生はまだ到着してなくて、

こーちゃんは立会いオーケーかどうか、確認してもらってる間にうまれてしまった!

結局、助産師さん一人と妊婦の私だけで最後まで!

 

 

シュポポーン!というのは、

最初のシュ!で頭出て、次のポポーンで、肩から足まで一気に出た感覚!

次の瞬間股の間見たら、分娩台に産み落としてた!って感じです。

なんか出た!え?赤ちゃんじゃないよね?でも他になんか出るもんある??って一瞬混乱している間にオギャーと聞こえて、

あ、このシュポポーンは頭肩足だったのね、と納得。

 

そのあと、助産師さんが慌てて赤ちゃん拭き拭きしてるのを横目で見ながら、

胎盤がゆっくり出てくるのも感じて、

ほっと一安心。

うまれてから20分ぐらいたったころに先生到着!

先生もあれまぁ!って感じでした(笑)

私が言うのもなんですが、母子ともに健康でよかったですね(笑)

 

体力消耗もそんなになく、朝食も完食!
f:id:zappa38:20190105090200j:image

あー甘いおやつ持ってくるんだった〜足りない(T ^ T)

 

それにしても、病院によって、ぜんぜん出産の仕方から、産後の過ごし方も違うので、面白いです!

3人目はまた違う産院でうんでみようとすでに考えています^ ^

何事も経験!入院生活楽しみまーす^ ^

 

 

-------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------