zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

久しぶりのガーデニング

ゆきみです。

あゆはなかなか帰ってこないし今日はずーっと気になっていたことを片付けるとするか〜!

自宅前の花壇はあまり手をかけていないのに元気にもりもりしてます。

ドドネラの葉が赤くなってきた。

f:id:zappa38:20171107203824j:image

 

時計台のそばの花壇

f:id:zappa38:20171107203839j:image

 

ルビーネックレス。黄色い花がいっぱい咲いてる。

f:id:zappa38:20171107203850j:image

 

公民館から飛んできたハナミズキの紅葉した落ち葉がいっぱい溜まってるのを

気になりながらそれよりも先にしたいことをしようとほっておくことに。

f:id:zappa38:20171107203906j:image

 

あゆのお友達が作ってくれたzappaの看板が

ピンクのツルソバの花に埋もれていい感じ。

f:id:zappa38:20171107203920j:image

 

コリウスの葉の美しさも霜が降りるまで。

f:id:zappa38:20171107203934j:image

 

今日はここに菜園を作るぞー!

私1人でできるかしら?やるしかない!

f:id:zappa38:20171107203954j:image

 

そばでロコちんが毛づくろいをしながら監督をしてくれてるから頑張る!

f:id:zappa38:20171107204029j:image

 

お!甘えてきた!

f:id:zappa38:20171107204043j:image

 

男前やね〜!

この後休みと知らず来られたお客様にもしっかり抱っこされて幸せそうでした。

f:id:zappa38:20171107204056j:image

 

明日はここではらっぱマルシェが開催されます。

明日もここは子供たちの遊び場となるでしょう。

f:id:zappa38:20171107204111j:image

 

まきこちゃんが休みやというのに明日のためのお花を持ってきてくれていました。

いつもありがとう。

Harappaでは今日はパン教室が開かれていましたよ。

f:id:zappa38:20171107204133j:image

 

この前飯ごうに植え替えしたばかりのルビーネックレスも黄色いお花咲いてる。

f:id:zappa38:20171107204151j:image

 

今の落ち着いた庭も好きだなあ。

f:id:zappa38:20171107204207j:image

f:id:zappa38:20171107204220j:image

f:id:zappa38:20171107204234j:image

f:id:zappa38:20171107204248j:image

f:id:zappa38:20171107204259j:image

 

重たい枕木を運び土や堆肥を入れて花壇が出来上がった頃にはもう真っ暗!

みえるかなあ。ゆきみちゃんよく頑張りました(笑)

ここにスタッフみんなでハーブや野菜を植えてもらおう。

f:id:zappa38:20171107204312j:image