zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日からはらっぱマルシェ!

 

今日のザッパ!というより、明日からのharappaオープンに向けて追い込み作業ー!

朝から作業着で走り回ってました! 

 

f:id:zappa38:20170430204805j:image

ときどき奏大に癒されながら・・・(●^o^●)f:id:zappa38:20170430204814j:image

 

 

一緒にペンキ塗りもしたよ!f:id:zappa38:20170430204818j:image

 

 

穴があると突っ込まずにいられないようです。f:id:zappa38:20170430204824j:image

大工さんにでもなるか?

 

さぁ、少しの間、よしこばーちゃんにお任せしておきましょう。ばーちゃんがいると助かります。

f:id:zappa38:20170430204842j:image

 

 

今日はharappaプレオープンでした。

おいしいコーヒーやケーキを出したときの、お客さんのわ~!という表情がうれしい!久々の感覚です!f:id:zappa38:20170430204856j:image

 

 

ゆきちゃん店長も一緒に出張!f:id:zappa38:20170430204901j:imagef:id:zappa38:20170430204907j:image

 

 

みかさんがトントントントン焼く前に空気抜くため落としてたスフレチーズケーキ。そんなになんべんも落とすの?

そうなの、こんだけ落とさな、きれいに膨らまんの!

ってゆーてた。

オーブンから出したてはプルンプルンなってる!スフレチーズ!

 

 

 

手間がかかった分、めっちゃきれいでおいしい!f:id:zappa38:20170430204915j:image

 

 

 

まっちゃミルクもあります☆f:id:zappa38:20170430204920j:image

 

 

冬ちゃんがゆきちゃんのお母さん編んできてくれた~!ティーコジーも!f:id:zappa38:20170430204933j:image

 

 

上から見た図。こりゃ大変だ!f:id:zappa38:20170430204941j:image

 

 

kongariみかさんの大人気塩サブレもありまっせ~!f:id:zappa38:20170430204949j:image

 

私も午後からティータイム!

食べたかったスフレチーズ・・・ゆきちゃん親子に狙われてる!

f:id:zappa38:20170430204958j:image

 

 

こちらでも小さなお客さんが楽しくお茶されてますよ~( *´艸`)ありがとう!f:id:zappa38:20170430205012j:image

 

 

かわいいティーコジーでお茶されてるお客さんもいらっしゃいますよ(^^)/f:id:zappa38:20170430205020j:image

 

ザッパ牧場のティーコジー久々登場!!はらっぱバージョンも、ふゆちゃん作ってくれるって~( *´艸`)楽しみにしてまーす!!

 

ゲリラライブが始まったー(^^)/

f:id:zappa38:20170430205032j:image

この前一緒に九州旅行した、トレジャーボックスさんご夫妻!めっちゃ素敵でした~!

Facebookでライブ配信しましたが見てもらえましたでしょうか(*^^)v

今日はリハに来てくださいましたよ☆

はらっぱマルシェでその歌声が聴けます(^^)/5月4日13時ごろからです☆

お茶を飲みながら、庭で子どもと遊びながら、みんな一緒にのんびり聴いて楽しんでくださいね~!

 

 

 

奏大くんも膝で真剣に聴いてます!f:id:zappa38:20170430205044j:image

 

 

歌が終わったら、パチパチパチ~!と拍手!f:id:zappa38:20170430205049j:image

子どもも喜ぶライブです☆子どもは歌が好きですね~!

なかなか生で聞かせてあげられる機会ってないので、こういうのってすっごくうれしいです!泣いたって走り回ったって大丈夫!はらっぱですから~(●^o^●)

5月4日、お気軽にどうぞ!

 

お店が終わってからも明日の準備の追い込みです!

なんとかかんとか、まだ発展途上ではありますが、パーツも見てもらえるようになりました!

f:id:zappa38:20170430222145j:imagef:id:zappa38:20170430222150j:image

 

すっかり遅くなってしまいました

f:id:zappa38:20170430222202j:image

ずーっととまったままだった時計も、ザッパパがゼンマイ巻いてくれてやっと時刻が合いました!

 

 

さてさて!明日からイベントいっぱい!

ザッパはリニューアルオープンして一年です!去年に引き続き、プレゼントいっぱい用意しています!

1000円以上お買い上げの方に、かわいいハンカチ!

5000円以上の方に、お買い物バッグ!

7000円以上の方に、温冷バッグ!

10000円以上の方には、なんと!かわいいパジャマを用意してます~!

普段着にしてもかわいいパジャマです!(笑)

パジャマまでザッパーになってくださいましー!

 

明日のはらっぱマルシェ、ゲストさんはMeet×Meetさん、木音さん、tomatoさんです!

Meet×Meetさんは、大人気のハンドメイド家具に、明日はトレーのワークショップも開催してくださいます!

木音さんは、ガトーショコラ、タルト二種、抹茶チーズケーキ、エクレアを作ってきてくださるそうですよ~!はらっぱ店内でも食べられますし、お持ち帰りもOKです!

tomato さんはレジンのワークショップをしてくださいますよ(^^)/

 

カレンダーには書いていませんでしたが、Hi!sroomさんのお弁当も届きます!11時ごろの予定!うれしい~!ぜひお庭でシート敷いて食べてください(^^)/

 

ぺこパンのペコちゃんも、ちょろ~っとだけって言ってはったけど、パン焼いてきてくださるそうです!?期待しとこ~( *´艸`)

 

サニーファームさんから、昨日ご紹介した母の日向けのミニアレンジも届きます!

 

 

出店ゲストさんの詳しい内容はこちらをご覧ください↓

 

 

 

Meet×Meetさん

大人気の木工作家さんがザッパに来てくださいますー!ワオ!

ザッパとはらっぱの間の道を抜けた奥に広がる広場に、たくさん手作り家具を並べてもらいますよ~!

 
f:id:zappa38:20170408173941j:image

ワークショップもしてださることになりました!

「カフェトレーのワークショップ」

f:id:zappa38:20170415221837j:imagef:id:zappa38:20170415221838j:image

カット済みのパーツを組み立てて
好きなスタンプをポンポン押して出来上がり

サイズ
約300mm×250mm

1つ1000円

なんと!!
ワークショップで作ったトレーを
harappaで使ってもいいよー!と提供してくださる方には、
harappaで使えるパンセット券2枚(1000円相当) 進呈!

作ったトレーでharappaでカフェしませんか?

 

 

 

木音さん

おなじみこのんさんです~!定休日まで働かせちゃってごめんなさい(笑)

おいしいケーキいっぱい作ってきてね~(*^^)v

 

 

 

tomatoさん

これまたおなじみtomatoさんです~(*^^)vレジンのワークショップしてくださいますよ(*^^)v

シリコン型を使って、マグネット・ストラップ・ヘアピンに仕上げていただきます

f:id:zappa38:20170403161223p:plain

f:id:zappa38:20170403161242p:plain

f:id:zappa38:20170403161258p:plain

 

 

 お待ちしております(^^)/