zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のコーディネートと手作り

ネル素材のあったかそうなワンピース。
タートルワンピをインナーに、ボルドーの中折れ帽を合わせました。


青い手編みのお花コサージュはレースに粒粒ビーズをたくさん付けました。



黒っぽい柄にモカ茶のレースがよく似合う。



リネンとレーヨンの柔らかい生地が着心地いい紺のワンピ。
ピンタックできれいなラインが出ます。他にもきれいな色がありますよ。
白いロングシャツを合わせてシャキッと・・・
ボーダーのスカートも重ねばき。


おじさんぽい中折れ帽と女性らしい柔らかい色合いのコサージュで。




きれいなグリーンのワンピには千鳥格子の春コートを。
ワンピは紺のと同じ生地でデザイン違い。
こちらはピンタックがなくAラインで大き目のポケットがポイント。
インナーには丸首のカットソーワンピを。
ちょうどきれいにレースが出ます。



ネックレスにもコサージュにもなります。



グリーンのガウチョに肘当て付き裾レースカットソーとベストで。
裾パッチワークレギンスも残りわずかですがあります。
ヤッパリこの中折れ帽がよく似合う。



アトリエzappaの入口にいろんなお知らせを置いています。
ご自由にお持ち帰りくださいね。



今日は春を思わせるようなぽかぽか陽気。
グリーンもイキイキ見えます。


アスパラもグリーンが瑞々しいわ〜。


雑貨と一緒に飾ったスエーデンアイビーもモリモリしてきました。
冬はお一の中で、夏は外でも育てられて、常にグリーンが鮮やかなので
1年中楽しめてとっても重宝します。
切って水に立てていると根っこが出てきます。



昨日も紹介したびっくりプチプライスのニットワンピ。4色あります。
ベージュにきらきらのショールとゴールドのオヤラリエットを。






グリーンのワンピに手編みのラメ入りスヌード。


キラキラの小さなブローチで留めています。後ろはパールで。
ブローチは取り外して別に使えます。



もうそろそろレースのペチを見せたいかなあ。



今日あゆは卒業入学シーズンに合わせてきれいなお花のコサージュを
次々と作っていました。春らしいですね。



パッチンピンも。縁に鎖編みの糸を付けたらかわいくなった。



私もレジの合間にいろいろ編みました。
編みものって時間がうまく使える感じで私の性に合ってるんです。




新しくできたコサージュを紺のワンピに。



今日の私はチェックのワンピにタートルワンピ。
モダールのボルドーのカーディガン。5本指靴下で。


ポンポンコサージュ。