zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

久々リフレッシュ

今朝も早くに作業を始めたザッパパ

ほどほどにきれいになったらええで〜ってゆーても、
やりだしたら徹底的にきれいにしないとダメなタイプのザッパパ(笑)


裏もきれいにするそうです


気持ちいいお天気なので、お庭に出て外構計画!

玄関へのアプローチの道が少し狭いので、もう少し広げないとあかんな!って相談中



バラのアーチもやり変えよう!


バラを動かすなら、休眠している冬の今がタイミングですって!



古い家で使われていた梁は、ベンチ兼、駐車場との仕切りに使うことになりました


今日のゆきみちゃんのファッションは、確か私の大学時代に作ったリバーシブルベスト


北側の広いスペースは、なにに使おう?

のっしのっし・・・

ロコちん登場


どこにでもついてきて、かまってポーズ


家の中もぐるっと見て回って、あっちにレジしようとか、ここにでっかいショーケース置こうとか、
いろいろ想像をめぐらせてはニマニマ・・・(^^♪



外に出たら

まだやってる・・・




せっかくきれいになったので、どっかいい置き場所考えて付けましょう!


夜中もぱちくりお目目で起きている奏大と、ひっくり返って寝ているアト



あ、起きた

夜に必ず二回は目を覚ます奏大くん。


最近、座って抱いてるだけでは不機嫌で、立ってゆらゆらしないと怒るので、
奏大を抱いてエクササイズに励んでおります。


前後左右に体重移動しながらのスクワット!
フレー!フレー!ってやってる応援団みたいな動きです。


下腹とおしりと太ももに効きます!
昨日の夜は400回やりました(笑)
すでに心地よい筋肉痛!
奏大君は寝てくれて、私は痩せて、一石二鳥や〜!




それにしても、家族が一緒だと助かります。誰かかれか、泣いている奏大をあやしてくれます。
ありがたーい!

今日はじーちゃん。
じーちゃんに抱かせると、ばーちゃんが「危ない!」って飛んできて取り上げてしまうので、ゆっくり抱かせてもらえないじーちゃん。
じーちゃんは信用されてません(笑)
言葉の少ないじーちゃんも、奏大を前にすると、「おーよしよし!」ってニコニコ顔。
生きてるうちに抱かせてあげられてよかったなぁ(#^^#)




久々に東高バスケ部時代の友達が集まるので、行ってきてもええか?とゆーたら、
「おー!リフレッシュしてきー!」
と快く奏大を見てくれたので、お言葉に甘えて行ってきました。


大阪や、遠い子なら北海道でお医者さんしている子もいて、年に一回会えるかどうか。
みんなそれぞれ、もう子どもがいたり、おなかに子どもがいたり、まだまだ独身をおう歌していたり、
様々です!


今度は春にマイホームが建ったら、ホームパーティーや(^^)/
楽しみだわ〜!


やっと今日は少し正月らしいことができました!



ではまた明日〜!