zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

断捨リメイク教室

うちの招き猫、サボってます

f:id:zappa38:20160905192412j:image

 そんな郵便やさんが困りそうなところでわざわざ寝なくても!

 

 

 

 今日のファッションは昨日ゆきみちゃんが着てたセットのチュニック↓これね!

 

f:id:zappa38:20160904205248j:plain

これの、インナーだけ使いました!

 

f:id:zappa38:20160905192417j:imagef:id:zappa38:20160905192423j:imagef:id:zappa38:20160905192431j:image

編み上げシューズで!

 

 

 

このカーディガン、残り少なくなりました!ワンピも!白と、

f:id:zappa38:20160905192435j:image

 

 

 

色違いの紺色、ラスト二枚です!

f:id:zappa38:20160905194411j:image

 

そろそろベストも着たくなりますね〜!

コットン素材なので今から着られます!

f:id:zappa38:20160905192442j:image

手作りのネックレスで☆毛糸を巻き巻きして作りました。あったかい雰囲気( ^ω^ )

f:id:zappa38:20160905192444j:image

 

 

断捨離リメイク教室!

f:id:zappa38:20160905192446j:image

ゆきみちゃんのように、キッチンやお風呂の掃除でザッパワンピの裾をはげさせてしまった!もう着れないけど捨てられない!なんとかならんか?

とか、

私みたいに、昔昔着てた服、形は古臭いけど、柄がかわいいー!だから捨てられない!

とか、

我が子の思い出の服!

とか、

タンスに眠ってる服ないですか?

 

捨てられないならリメイクしましょー!

着られる形に作り変えるもよし、切り刻んでパッチワークにしてバックにするもよし、

ぬいぐるみを作るのもオーケー!

 

 

なんでもありの教室です!

第一回は28日の1時半ごろから2時間程度です☆みなさん作られるものが違うと思いますので、完成しなければまた次回!という感じでわいわいやっていきたいと思います☆

この日は午前中にtomatoさんのレジンワークショップもあります!

断捨リメイク教室は午後からですのでそのままはしごしていただいても(●^o^●)

 

参加者さんは断捨離アイテムを持ってきていただくか、

ザッパでワンピースやブラウスなどを買っていただいて、それにいろんな生地をパッチしてリメイクすることもできます!

たとえばこんな風に自分のラッキーナンバーを縫い付けたり!

f:id:zappa38:20160905200124j:imagef:id:zappa38:20160905200139j:image

 

 

ぬいぐるみ作るならこんなのはどうでしょう

f:id:zappa38:20160905204149j:image

どれもいらなくなった洋服で作った子たち!

一番右の猫ちゃんの耳は?

ブラウスの襟ですー!!

 

かわいく生まれ変わった作品をみんなに自慢しちゃいましょうー!

 

こんな感じで、
 常にクリエイトしつづけましょうー!(^o^)/ 

私は今日はこれをリメイクしました! 

f:id:zappa38:20160905192449j:image

じーちゃんの古い勉強机、天板に壁紙をいろいろ貼って完成!

奏大を横で遊ばせながら少しずつ!

 

では!明日は火曜日!定休日です!

リフレッシュしてきまーす!