zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ぼうけんやー!キャンプやー!

プー姫アトちゃま奏大くん・・・よしこばー!

てな順番です!f:id:zappa38:20170413224311j:plain

 よしこばーちゃん、わんこたちに遠慮して座れません(笑)

f:id:zappa38:20170413224309j:plain

 

 

なんやらかんやら持ってきて遊んでいる奏大君。

f:id:zappa38:20170413224307j:plain

 

 

今日のファッションチェック!

前開きのベストみたいに着られるコットンワンピ。前が刺繍生地の重ねになっててかわいいですよ☆

f:id:zappa38:20170413224248j:plain

f:id:zappa38:20170413224247j:plain

 

 

風に吹かれてふわっと!

前を開けるとベストになるし、

閉めて着るとワンピになります。ロングカーデなんか合わせてもいいですね!

私はインナーにカットソーワンピにしましたけど。

f:id:zappa38:20170413224246j:plain

f:id:zappa38:20170413224244j:plain

f:id:zappa38:20170413224245j:plain

f:id:zappa38:20170413224243j:plain

f:id:zappa38:20170413224242j:plain

f:id:zappa38:20170413224308j:plain

sharaのペチパンツ。ペチパンツは白がベーシックですが、

ベージュも持ってるとなにかと便利!

 

 

きゃ~きれいなお花!

Sunny Farmの佐々木さんが持ってきてくださいました!間引いたお花を捨てるのかわいそうやから配ってまわってるって、なんていい人だ~!

f:id:zappa38:20170413224303j:plain

 

 

ゆきみちゃんが大喜びで花瓶に立ててました。

 

 

さてこの丸太のベンチ!

f:id:zappa38:20170413224305j:plain

 

 

うちには古い家を解体したときの古い梁がいっぱいあります~!

f:id:zappa38:20170413224304j:plain

これを使ってベンチ作りやろうか!と昌徳君と盛り上がってます!

5月4日と5日、「ぼうけんキャンプin harappa」という企画!

4日の朝集まって、丸太でベンチやテーブル作った後は、その日に寝る段ボールの家を作ります!

午後は地元の農家さんとこへ行って野菜調達!

harappaに帰ってきたら、大人はその野菜を使って、konomiさんのお料理教室!子供は、庭で昌徳君と一緒にサバイバル飯炊き!空き缶と牛乳パックでごはんが炊けるらしい。

ごはんとおかずができたら、みんなで一緒に夕食!

食後はharappa店内で昌徳君とお話し会。旅のあれこれ聞きましょう!

そのあとは外でのんびりたき火してキャンプファイヤー!

段ボールのおうちでおやすみなさい。

・・・

朝6時起床!

山に登ってみんなで語り合い、弁当食べておしまい!

 

どうです!?きっと実りある休日が過ごせそうでしょう!!緑の日と子どもの日!大いに楽しみましょう!

ここharappaで!

昌徳君という、ちょっと変わった、いやだいぶ変わった冒険家と!

いろんな世界を見ましょう~!

対象年齢は5歳以上です!参加費は2日間で8000円、

konomiさんの夕食お料理教室だけ参加していただくこともできますし、

そのあとkonomiさんの宴会もありますので、食べる専門で来ていただくのもOK~!

夜の昌徳君のお話し会だけ参加していただくこともできます。

今日はもう遅いのでこれぐらいにして、

細かい内容はまた別の日記でお知らせしますね!

 

 

 

 

その昌徳君のおかあちゃん、やすこさん作のたけのこ佃煮~!

f:id:zappa38:20170413224302j:plain

これがあるとごはんがなんぼでもいけちゃう!

 

 

「ゆきみちゃん!めっちゃええのん入ったで!!」と興奮して奏大を寝かしつけていたゆきみちゃんに思わず声かけてしまったこのカットソー!

f:id:zappa38:20170413224257j:plain

f:id:zappa38:20170413224300j:plain

こんなん探してたんですわ~!

あんまりピタピタせずゆったりで、袖の長さがあって、レースがきれいなやつ。ぜったいみんながほしいやつ!

f:id:zappa38:20170413224301j:plain

 

 

こっちもええー!!袖がちょっと開いてて、今の流行りなんだけど、それほど開きすぎてないから、若い人からおばちゃんまで楽しめるデザイン。長袖やけど、レースのカットが入ってるので涼しげ!真夏でも首を出したくないマダムにももってこい!

f:id:zappa38:20170413224255j:plain

f:id:zappa38:20170413224256j:plain

色展開はゆきみちゃんが紹介してくれてます!

めっちゃおすすめー!

今ある分全部ザッパが買い占めたので安心してください!それでも安心できない方は電話かラインでご予約ください☆

今色欠けしていますが、明後日以降に追加分が入荷予定です。

 

 

 

私がこの前こうやって着てたブラウス、

f:id:zappa38:20170413235653j:plain

今日はゆきみちゃんがこうやって着てました!全然違う服みたいでしょ~!実はチュニック丈のブラウスでした。ザッパワンピと合わせて羽織りにするといい感じ(^^)/

f:id:zappa38:20170413224259j:plainf:id:zappa38:20170413224258j:plain

 

 

 

問屋さんのお姉さん曰く、このラップパンツも超絶人気らしい!

f:id:zappa38:20170413224253j:plain

見た目はロングスカートですが

f:id:zappa38:20170413224254j:plain

パンツです

f:id:zappa38:20170413224252j:plain

f:id:zappa38:20170413224251j:plain

 

 

ラバーシューズ今年も人気出そう!

f:id:zappa38:20170413224250j:plain

f:id:zappa38:20170413224249j:plain

めちゃくちゃ歩きやすい。裸足で歩いてるみたい!とよく言われます。

濡れても大丈夫なので、梅雨時期にも活躍!

 

 

ザッパの宣伝はこの辺で!

 

今日は夕方タカハラに行きました!この前行く予定でしたがタカハラのおっちゃんが鳥取旅行に行ってたので、今日に変更!

いっぱい商品納品してきました。

f:id:zappa38:20170413224240j:plain

刺繍がきれいなリネンのブラウス。発色もきれい

f:id:zappa38:20170413224241j:plain

 

 

袖ふわりのトップス

f:id:zappa38:20170413224239j:plain

 

 

こんなふうに胸の部分が二枚重ねになっています

f:id:zappa38:20170413224238j:plain

ザッパワンピとよく合います!

 

 

今から大活躍しそうな綿生地のカーデ

f:id:zappa38:20170413224237j:plain

 

 

紺のペチもきれいです!

f:id:zappa38:20170413224236j:plain

 

 

色違いのカーデと合わせたのは、インナーにグリーンのタンクを着たザッパワンピ

f:id:zappa38:20170413224235j:plain

 

 

このレースがこれまたきれいなんです!前後ろOKなデザインなので、首のレースを高くしたいときは前後ろ逆に着てくださいね☆

f:id:zappa38:20170413224234j:plain

 

 

春色!いろいろ出てます

f:id:zappa38:20170413224233j:plain

 

 

sharaのブラウスをトルソーに着せてみたら、やっぱりかわいいー!惚れ直した。

f:id:zappa38:20170413224229j:plain

刺繍生地で雰囲気たっぷり

f:id:zappa38:20170413224230j:plain

 

 

背中もめっちゃかわいいです!

f:id:zappa38:20170413224231j:plain

おしりのボタンをちょっと開けて、中のカットソーを見せてみました。

 

 

こんなカットソーです!

f:id:zappa38:20170413224232j:plain

プリーツとメッシュの軽やかな裾です。ロンTなので持ってると便利ですよね!

 

 

ベーシックなストライプワンピには、ベストでめりはり効かせましょう!

f:id:zappa38:20170413224228j:plain

f:id:zappa38:20170413224227j:plain

 

 

ではそろそろ帰ります!タカハラさん、いつもありがとうございます~(#^.^#)

f:id:zappa38:20170413224226j:plain

f:id:zappa38:20170413224225j:plain

 

 

 

唐揚げが食べたくて、

昨日も食べたけど食べたくて、

唐揚げ屋さんするなら味の研究もしたくて、

今日も唐揚げ(笑)

f:id:zappa38:20170413224224j:plain

f:id:zappa38:20170413224223j:plain