zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

丹波篠山へ

今日はお隣さんたちとお出かけ。
丹波篠山のササヤマルシェに行ってきました。


お出かけ前のファッションチェック。
モダールの切り替えワンピにボルドーのロングカーデを重ねて。



オヤのラリエット。




着いた〜!ワクワク!



3人でのお出かけは久しぶりでやっぱり楽しかった〜!
ロハスなお店で糸や布のセットをお買い物した二人。



古い城下町においしそうなお店がいっぱい出ていました。
看板もかわいいですね。




大きなコンニャクおいしかった〜!



龍野のオータムフェスタと似てるなあ〜



古い町屋の中に入っていくと奥では盆栽の手作り体験をしていました。



種がはじけそうな月桃の赤い実がこの場所に似合ってる。



込んでくる前にちょっと早めのランチを・・・
落ち着いたお庭がいい感じ。



テーブルのお花。



ヘルシーで優しいお味。
栗ご飯おいしかった〜!




レジのところに飾ってあった山芋。手のような面白い形。



お店の奥には大きなおくどさん。鍋も特大。




裏庭。もみじが紅葉したらきれいだろうなあ。







いっぱい歩いてそろそろおいしいコーヒー飲みたいなあ
と思って入ったお店・・・

床の間にお花がきれいに活けてありました。



囲炉裏がほっこりして気持ちいい。



栗のモンブラン。シンプルな見た目なのにびっくりするほどおいしかった。




待ちに待ったコーヒー。ケーキもお土産に買って帰りました。



サンキライの赤い実。


ミセバヤ。垂れ下がってピンクの花が咲いていました。




窓辺でお茶しているカップル。いいなあ〜。




葉っぱが落ちてしまった小さな柿の木。柿が重そう。



仲の良いカップルのように寄り添っている柿。




あゆは姫路のイベントにひとりで行ったので
お家に帰ってから買ってきたものを見せあいっこ。
あゆはさおり織のストールを買ったそう。



2枚も・・・なかなかいい感じ。



私はササヤマロンというコットンの糸を2本。栗のような色。
これで何を編もうかなあ。




あゆが買った羊、かわいい〜!新しいお家に似合うかなあ。


いろんな刺激をもらってリフレッシュできて気分爽快!
また明日からzappaがんばろう!