zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

韓国旅行1日目

いつもは仕入れのみの韓国ですが、今回はあゆが無理できないし
こーちゃんのお母さんも一緒だったので初めての所も観光することができて
思いがけず楽しい旅行になりました。

1日目は新沙でおいしいキムパッ(韓国のり巻き)を食べたくて
探しているところ。



おしゃれなカフェがたくさんあります。若い人が多いみたい。



あゆは大きなお腹を抱えて重そうですが
いつもの疲れ知らずのインチョルスのブーツなのでたくさん歩けます。



私はボーダーのワンピ。お天気が良くて暑かったので
デニムワンピを腰に巻いてほとんど着ることはありませんでした。



オープンな2階もあるカフェ、おしゃれ〜。



やっと目的のお店を発見。
すごいお客さんで少し待ってました。
まずはトッポッキ。辛いけどおいしかった〜。



キンパッはいろんなものを韓国海苔で巻いていて
とくにとびこを巻いたのがおいしかった。



冷麺もなかなかのもの。




豆のようなものがいっぱい下がった植物のトンネルをくぐりぬけて・・



隠れ家的なアウトレットのお店を発見。雰囲気あるなあ。



ザッパパ


レンガ造りのお店。



お花屋さん。お値段はかなり高め。



扉を木の枝で留めてあります。



ショーウインドウもカッコいい!




ま〜るくカットされたローズマリー。丸い石を地際に置いて。


居住者の7割が外国人という国際的な街イテウォンにも行ってみました。
いたるところにカフェや雑貨、洋服のお店があって
どこも人でいっぱい。





このお店のタイル使い素敵☆








赤い服に赤い帽子をかぶったお姉さんがあちこちにいて
道を聞くと丁寧に教えてくれます。



ビルの壁に大きな絵が描いてあって写真を撮っている人をよく見かけます。




爽やかな秋晴れで気持ちよかったので
外でカフェを楽しんでいる人が多かったです。


韓国2日目はまた明日載せますね。おやすみなさい。