zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

毎日教室やってます☆

朝一番のかわいいお客さん(*^^*)

写真撮らして〜ってゆーたらちゃんとポーズとってくれました(笑)


冬ちゃん手編みのピンクのネコちゃんが気に入ったみたい\(^o^)/かわいい〜!



まだまだ暑い日が続きますが、ファッションに秋を取り入れたいですね!!
そんな時は、アクセサリーなどの小物から!

ミンクのパーツを持ってきて、秋色ブローチを作りました(^O^)明日から教室のメニューに加わります^_^




ザッパワンピと、秋色ブラウスのコーディネート



ブランケットピンで茶色のモチーフレースをぶら下げて、ここにミンクのブローチ付けました。



アンティークなコサージュ教室始まります

アンティーク色の布花やアーティフィシャルフラワーをメインに、アンティークレースなどをまわりにあしらって作ります!


サンプルを作ってみました。POLAROMOのベストと合う〜!


アンティークレースや、紅茶染めのレース、モチーフ、シルクの布など使って、世界に一つのアンティーク色コサージュを作りましょう!お花のバランスや、土台の付け方など、コサージュ作りのポイントとなるところも説明します☆

参加費は2000円です。お茶お菓子付き!


他にもいろいろ教室やってます

お好きなメニューを選んで、気軽に参加してくださいね(^O^)
午前と、午後の2部制になりました!だいたい1000円〜1500円ぐらいの参加費になってます☆


ゆきみちゃん、ニットリングやお花のモチーフのネックレスを仕上げました!

さっそくふんわりトップスとザッパワンピのゴールデンコンビにコーディネート。
このバランスが最高にかわいいのです!


今日のファッションは、

前でも後ろでも着られる、綿麻ニット!ボタンの方を前にしてカーディガンに。


ブローチは今日も教室で作ってもらったループのブローチ

こんな風に大小二つに分けて2個付けてもかわいいし、
今日の教室で作ってくださった作品のように、

大小重ねて豪華バージョンもいいですね☆



ループのブローチは、糸を変えるとこんなのもできます(^^)

冬の糸で!


アンティークなコサージュ、今度は布を染めて作りました。

素材を生かしてシンプルに!


ネックレスもできました。紐の部分は布で仕上げて、先っちょにフェルトボールを!

バラのメタルパーツにアンティークレースを付けました。



そしてもう一個閉店時間まで粘って作りました。fog linenのブラウスに、アンティークなレースをあしらって。

ポケットの縁には、ゆきみちゃんが編んでほったらかしていたモチーフを。


向かって左側の襟に付けたクロシェは、フランスのアンティーク。たまたま襟の形にぴったり!長さも!ミラクル起こった〜!よかった〜大切に取っておいて(^^)v


ペチに合わせてもかわいい!



ゆきみちゃんにパタパタワンピの上に着てもらいました。

袖はラグランでゆったりしていますが、着るとコンパクトにまとまります☆



肩のタディングモチーフも、腕が入るとより目立ちます。


さっき作ったコサージュもよく似合う。



インナーにもかわいいんですよ(^^)茶色のワンピと!




襟だけ見せても!



家に帰ったらザッパパ、やっとりました!スタジオの前のレンガ外し!

がんばっとるね〜!



じゃあ、私はおいしい晩御飯つくっちゃろ!

いろんな人にナスやピーマン恵んでもらって、毎日おいしくいただいてます!毎日食べても飽きないな〜!味付けはめんつゆと、かつお節だけでご飯が進む進む!
餃子はパリっと上手に焼けました!
エビチリ!エビチリにはニンニクたっぷり入れて!庭の青じそをパラパラ!

あまりにおいしそうにできたのであわてて口に放り込んだらやけどした!

今日もおいしかった〜!

では!明日は土曜日!今週最後です!
楽しい一日にしましょう〜!