zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

キュウリの冷製スープ

今日はファッションチェックから!

エプロン価格で買えるワンピを今日は主役に!
手持ちのマルチボーダーTシャツを合わせました。
サイドにポケットも付いてます


帽子はピンク色。でもスモーキーなピンク色で天然素材なので、かわいくなりすぎず、
刺し色になっていいですね!


ミモザピアスに、ループ状花弁にステッチボタンをあしらったお花コサージュ大小二つ。




このワンピ、後ろ姿もかわいいんですよ☆ボタン開きになっています



ファッションチェックしていたら、わんこ達が出してもらおうと必死!


ゆきみちゃんがおちょくるから余計ぎゃんぎゃんゆーてます



生成りもありますよ☆

合わせたTシャツは袖と身ごろのボーダーの幅が違う
綿素材のTシャツ。他にもかわいい色がそろってますよ!
ひまわりコサージュもやっぱり似合う!


私と同じ色のワンピ、今度は小花柄のワンピの上に着せてみました。


裾からちらっと見えて、こんな着方もかわいいですよね〜!お手持ちのワンピースも気分を変えて着られますよ☆



handmadeDONさんがリネンのワンピを4枚届けてくださいましたよ☆

他にもシュシュやスタイやリボンゴムなどなどたくさん納品してくださいました!
DONさん、作家の感謝デーに出られないので、事前にたくさん持ってきて下さったんですね〜!


手編みオヤのビーズボールでピアスを作りました。

マットゴールドのピアスパーツがあると、
ぶら下げるだけでたちまちプロの仕上がりになりますので挑戦してみてくださいね☆


ここにかけとこ〜!


それとフランスで買ってきた糸と、同じくフランスのアンティークボタンを使ってバレッタと木の実のブローチを作りました

ちと個性的ですが気に入ってます\(^o^)/


最後に…

よしこばーちゃん特製!キュウリの冷製スープ!


キュウリがありがたいことに採れて採れて、
ご近所さんからももらってもらってキュウリだらけ!
っていうこの季節、おまけに台風に倒される前に収穫できるものは収穫したから
冷蔵庫がキュウリだらけ!っていうご家庭が多いのでは?(^^)


よしこばーちゃんはこの前デイで食べさせてもらったキュウリの冷製スープを、早速家でも作ってみたそうです( ´ ▽ ` )ノ
なんでも新しいことに挑戦するよしこばーはえらい!


沸かしたお出汁の中にキュウリほりこんで少し炊いたら、お砂糖と醤油で味を整え、最後に生姜汁を落としてとろみをつけると完成!冷たく冷やして食べると
ヘルシーなおやつにもなります。



今年は今月でランチ終わりなのでもうできませんが、また来年、暑い夏にザッパのカフェメニューで使いたいレシピです(^O^)/



では!また明日〜ですけど、台風大丈夫かな?
みなさん気をつけて!