zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あわれメラリューカ

朝はボランティアと墓掃除。
風が冷たくて寒かった〜!
午後からはお陽さんがさして少しあったかくなってきたので
庭仕事頑張りました。


この時期はとにかく片付け!
霜が降りるまではきれいに咲いていた花もこのところの寒さで
一気にダメになったので思い切って抜いてスッキリさせよう。

落ち葉もいっぱい!やることは限りなくある!大変だ〜
まずは玄関前から・・・



こんなに寒くてもビオラアリッサムは元気。


多肉も寒さに強い。



ネコちゃんたちも一緒。




お隣のナンテン。赤い実がいっぱい。


オレンジのツルバラ。



水仙も・・・

夏の終わりにバッサリ切っていた
アカンサスモーリスのギザギザの大きな葉がまたモリモリに。




スタジオの前でもアカンサスのグリーンとカシワバアジサイの赤い葉。



ミモザがまたちょっと黄色くなったかな?



メラリューカとプンゲンスポプシーの木がいつの間にか大きくなったなあ。
月日がたつのは早いです。


玄関に大きなリース。赤いリボンが可愛いでしょ。




せっかく大きく育ったマーガレット。いっぱい蕾があるのに
寒さで枯れちゃうだろうなあ。



お花が枯れてしまったところにちょこんと載せていただけの多肉が
しっかり根付いて育ってます。



あわれなメラリューカの木。ロコちゃんの爪とぎになってる。


ガリガリやった後のロコちん。



みゅうちゃんはしないのにね。


ゆきちゃんも・・・