zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日からもう12月

今日はコインランドリーで羽布団を洗濯しました。
実は産まれて初めての体験。こんなふうになってたんや〜。
大きな洗濯機で洗っている間にあゆを病院に送ったり整体行ったり
乾燥させたらふっかふかで気持ちいい。


お昼のランチは体に優しいおばんざいランチ。
見た目もきれいでおいしかった〜。
毎日こんな料理作るの大変だろうなあ。



我が家の玄関。ミシンの上に置いた小さな多肉がかわいいでしょ。
窓辺に置いたステンドグラスがきれい。


もうひとつの窓辺にも古いミシンを置いて小物やグリーンをディスプレイ。
アンティークのレースを窓に掛けて・・・


今日もぽかぽか陽気。お庭に出てみたらいろんな発見があります。
ちょっと前に挿し木して置いた多肉が元気になってる。
寒さに当たると赤く色づきます。



ブリキの入れ物にちょこちょこと植えた多肉もモリモリ。



大きなガラスの器に入れたウオーターマッシュルームは寒さで黄色くなってきた。外でほったらかしでも春にはまた元気になります。




ミニバラベビーキャロルがいっぱいお花を咲かせています。



手作りの陶器の器に入れた多肉に黄色いお花が咲いています。




今日はようやく基礎のコンクリートにかぶせていた白いビニールが
はずされました。雨が降らなくてよかった。



オオデマリの木に季節外れの花が咲いていました。



水仙もこの時期に咲くなんて!


庭にいるとロコチんが私を見つけて寄ってきます。


でかいけど優しくてかわいいロコチん。



娘のゆきちゃんと仲良しだね。



デイゴの赤い花。



いっつもはずかしそうなゆきちゃん。
ロコちゃんみたいにうまく甘えることができません。


でもそのはにかむ姿がかわいいんです。



オールドローズ
花弁がカーネーションみたいにギザギザです。



ロコちゃんとゆきちゃんがどこまでも付いて来ます。



リキュウバイの木にいっぱい黒い種のようなものが付いてます。



ベビーキャロルの赤い一重の花がかわいい。