zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

3月8日zappaの日は1日中庭仕事

ぽかぽか気持ちいいお天気!
さあ今日は庭仕事がんばるぞ〜!
朝のコーヒータイムを終えたらさっそく庭へ。


まずは冬の間そのままで傷んだ鉢植えを植え替え。
枯れてるように見えてもちゃんと生きてます。
がんばって寒い冬を乗り切ったね〜。



クーペリーは赤いベビーの苗がびっしり!
鉢から垂れ下がっているのをちぎって他の鉢に植えてやりました。
多肉も土が減ってしまっているので新しい土に植え替えしましょう。



2年前にサニーファームさんからいただいたブルーの鉢とお家。
すごくお気に入りなので多肉を植えかえて今も大切に使っています。
植え替えたばかりでちょっと寂しいけどこれからどんどん育って
くれるでしょう。



青い机の上は多肉でいっぱいに。




白い小さなお花を医療器具に入れて。



青い花車にも。素朴でかわいい!



今年もクリスマスローズがきれいに咲いています。


白い八重の花弁がドレスみたい。




ピンクの一重はすっきりかわいらしい。



紫の八重もエレガント。


ノースポール。




この花植えた覚えがないんだけどなあ〜。



つやつやした葉っぱと爽やかな黄色のお花。




今日はミモザの日。この木の下にいると幸せな気分。


冬を越してもなお元気。





あったかくなると庭の景色も少しづつ変わってきます。




今は庭越しに新しいお家が見えて大きく景色も変わったなあ。



ローズマリー



たらない所にちょこっとちぎった多肉を置いただけでかわいく見える。



高い所でお昼寝していたロコちゃんが私に気が付いて
のそのそ起きてきた。



どこへ行っても付いてくる。