zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

我ながら男前

朝から大仕事!
一人で現場へ!

大きな家具の仕入れ。
軽自動車に載るか不安やったけど、メジャーで測ったら幅2メートル!大丈夫!なはず!
よーし解体じゃー!ドリルでガガガガー!



こーんな長いネジも、新しい電動ドリルがあればなんのその!



ふー!計算通り!大きいままだと絶対のらないけど、解体したら余裕!

ついでに鉄のくるくるハンガーも分解して載せて。
いっちょあがり!
私って男前(笑)


朝からよー働いてひと汗かいたので、車の窓を開けて、ハングル会話のCDを流しながら、ブインブイン。
気持ちいいー!
朝からなんて充実してるのかしら!!


無事zappaに出勤!ちょっとオープン時間には遅れたけど、
朝一番のお客さんには間に合ってお会いできてよかった(^O^)/


昨日の晩、こーちゃんが掃除機をかけてくれている横で、私はミシンをカタカタ。ありがとう!!
ちゃっかりこんなのができました!

さっそく釣さんやゆきみちゃんに「かわいいやろー!」と自慢して、
ゆきみちゃんが試着


ゆきみちゃんが編んでほったらかしていたお袖部分と、モチーフ3つつなぎを縫い付けて、
ボタンをニット生地でくるんでクルミボタンにし、
極太糸をポケットに縫い付けて完成しました!


意気揚々とディスプレイしよう!と思っていたところ、
ちょうど朝一番に来て下さってたお客さんに気に入ってもらって、
試着してもらって・・・


よく似合っておられます!!
というわけで、一瞬しかzappaになかったのでちょっとさみしいけど、
気に入ってもらえてうれしかったー(^O^)/
また頑張って作ろう〜!



今日のお店中にできたのはこれだけ!自分用のピアス。お気に入りの真鍮ボールを使って。

ネックレスは前に作ったもの。
チェーンじゃなくて、たまには色つきコードでも、雰囲気かわっていいでしょう(^O^)/


話は変わって・・・
毎年恒例の地元の秋まつり、今年も10月18日に開催されます。
子どもの頃はお祭りを楽しみにしていましたが、
もうそれも遠い昔、私にゃ関係ないわ〜と思っていたら、
えらいこっちゃ!ドラム演奏を頼まれた!


ドラムの生徒さん、60歳のおじいちゃんに、「頼む!!」って懇願されて
演奏のシナリオまで語られたら、断りきれなかった〜\(~o~)/


あれよあれよという間に話は進んで、
昨日の回覧板、さっそくプログラムに野阪愛由の名前が。

そしてなぜかトリになってるやないかー!
どう考えたって、子どもたちがトリのほうがええやろ〜\(~o~)/


あんぐりしているじじばばの顔が目に浮かぶ・・・でもAKBならまだ理解できるだろうか。


やるしかない・・・


マーブルタウンと、のんびりマーケットが終わったら頑張って練習しよ(^^ゞ


というわけで、18日の土曜日は二時ごろから私、ちょっとzappaを抜けますので、
お買いものやカフェの際、お待たせすることがあると思いますが、余裕を持って来ていただくか、
近くの破盤神社まで、私のドラムを聴きに来て下さい(笑)



最後に放課後アトちん

ザッパパの一番楽しみな時間。お風呂あがってご飯食べて落ち着いたら、リクライニングソファでワンコとごろり、
朝の連続テレビ小説「まっさん」の録画を見る時間。
もうはや、エリーのファンになっております(笑)
お宅のお父様方はどうですか?


ではまた明日〜(^O^)/