zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

コーヒー教室

今日こそはコーヒー教室へ!
スタッフのゆきさん&釣さん、それに、日曜シェフのtomatoさんに、スイーツ作家さんのレッドウッドさんも一緒に行ってきました!


おいしいコーヒーをたんまりいただいた後の記念写真☆

コーヒー教室の様子はゆきみちゃんのブログにて!


みんなと解散した後は、私とゆきみちゃんでランチに。

お店までの小道にはかわいいお花が。

サンドを注文!



お庭を眺めながら。

蚊取り線香も絵になります。



眺めていると、お!トカゲが現れた!

どこかわかりますか?


ここここ!

小さなありんこや団子虫の目線になると、このトカゲ、恐竜ですね!
虫や動物観察するのが昔から好きですね。


そんなかんじでお腹も心も満たされた後は、


親戚のおばちゃんとこへ、やまももをもらいに!

これがめちゃくちゃおいしいんです!毎年もらいにいってます!
明日炊いて、おいしいやまももジュースになります!




そのあとは作家さんのおうちへ!
オープンハウスされてました!

おぉ〜!!


おじゃましまーす!

玄関ドアの横、こんないいところにzappaからお嫁入りしてきたステンドグラスが入ってる〜!
おうちの雰囲気にぴったりの色合い&モチーフでした\(^o^)/



このダイニングセットもうちからお嫁入り。ばっちりですね〜!よかったよかった〜!

突き当たりのカウンターテーブルは・・・

ミシンコーナーだってー!うらやましい〜!私も自分のミシンコーナーがあるかわいいダイニングがほしいー!!


手作りがあると一気にお家があったかい雰囲気になりますね(*^^)v


あ、この回転イスも!私が座面貼ったやつ!すっかりなじんでますね〜(*^_^*)


作家としての作品ご紹介コーナーもありました☆


二階ももちろんのこのこ見せてもらいました(*^^)v

素敵な壁紙!



最後に忘れていたリースをプレゼント。


見えないけど、作家さんの苗字「MINO」とワイヤーで入れてリースの中にぶら下げました。



最初から最後まで、「いいな〜いいな〜」の繰り返し。
私もマイスイートホームが欲しい!!
まだまだ先になりそうかな〜(^^ゞ



さて!休み3日間終わり!明日からzappaの4日間がはじまります!
商品もいろいろ届く予定です\(^o^)/
いいもの見つけに来てくださいね〜☆


ではまた明日!