zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日ひまわりコサージュ作り!

今日朝一番のお客さん!zappaで買っていただいた、レースがきれいなモカ茶のペチとzappaワンピとカーデ!

このレース、きれいきれいとは思っていたけど、
着ておられるのを見させてもらって、また惚れなおした!



というわけで、さっそくトルソーにディスプレイ!

今週限定、特価コーナーのワンピと☆

オヤのネックレスと



今日のお昼は寿司やー!!

なんて贅沢!私の大好きなはま寿司!
ごっそーさんです!


ゆきみちゃんに仕事を任せて、私は今日はミシンをカタカタ!幸せです〜!これがしたかったんだな!
手作りしながらお店番!
ほんで、いろいろできました。
ストール!



これはプチリメイク。オヤのじゃらじゃらネックレス、夏は首に汗かくから!と
長いネックレスをお探しの方が多いです。
そこで、じゃらじゃらネックレスに、レースを足して、ロングネックレスに☆
これなら、汗をかいてもレースを取り換えればいいから安心です

レースとはさみがあればできますよ☆

さっそくディスプレイしたこちらのトルソー!

タンクトップとギンガムの切り替えワンピの上に、ふんわりトップスを。そして腰には、さっきできたばかりの、
レースのベルト!

ベルトと言うのかなんなのかわかりませんが、これを腰に巻くと、スカートやパンツがアレンジできます!

どっから見てもかわいいように作りました☆


腰は紐なので、好きな位置で調節できるし、

腰に付けなくても、たとえばカゴバックに付けるとか、
カーテンに重ねて使うとか・・・
何かと楽しんでもらえるのでは!


本日のファッションは、昨日の宣言通り、切り替えワンピと、まさのり君のオリジナルTシャツ!

やわらかくフィットする生地で着心地goodでした!
プリントもかわいい〜!


足元は、スペインで買ったエスパドリーユ!



今日はHana*soraさんが納品してくださいましたよ☆

スタイやピン!プレゼントにもおすすめです☆



バンダナコーナーには


miniバッグ!

作家さんの小物も増えて、
にぎやかになってたアトリエzappaです!


私は閉店前にもうひとつ、ミシンをカタカタ・・・


パタパタワンピのリメイクをしてみました☆

フランスアンティークのレースをパッチしました。
もともと枕カバーだったこのレース。全部手刺繍なんです!貴重なのを贅沢に使いました
イムリミットなので、明日もう少しレースを足して完成させたいと思います



新しい洋服も登場していますよ☆zappaワンピと相性ばっちり!

とってもプチプライス、でもとってもかわいい形のポンチョタイプ!
サイズも選びません!


柄もいろいろあります

詳しくはゆきみちゃんのブログにて☆



さて!
明日はひまわりコサージュの教室をしようと思っています!
時間は10時半〜の部と、
14時〜の部
です!
お好きな方にご予約なしで参加していただけます☆
費用は込み込みの1000円です!
持ち物はいりません!
お茶でも飲みながらお菓子ぽりぽり食べながら作りましょう〜(^^)



家に帰ったら、ザッパパがんばってました!
さっきまであった、バラのアーチがあらへん!

じじばばの家建て替えに合わせて、お庭も大改造になるので、仕事は山積みです!


私は今朝出勤前に作りかけてた和装用のブーケの続き!

まだまだ手を加えて、大きなお花の手毬ブーケにします。
あと、ヘア飾りとブートニアも!


今晩がんばろ!



では!また明日〜!