zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

キッチンカウンター大改造

昨日の夜でプーちゃんがすきすきアピールしていたうちの兄ちゃんは京都へ帰って行きました!



帰るころにはすっかりこの通り二匹ともべったり!
プーちゃんの恋わずらいの始まりです(笑)


昨日の夜からついに始まった!キッチン大改造!

私がブログ書いている間に、
ザッパパとゆきみちゃんでせっせと板壁をはずしていきます!
このキッチンの板壁、1年ともたなかった(笑)


カウンターの天板が外れました!




作りつけのカウンターを覆っていた壁もすべてとれました

昨日の晩はここまで!


布団に入ってからも、あれやこれやモンモンと考えていたらゆっくり寝れません!


朝パッと目が覚めてさっそく作業開始!

ぼこぼこ穴開けてガンガン切っていきます!


壁を切るついでにコンセントの線も切ってしまったザッパパ、
「あー!!まーしゃーねーわ!」でおしまい(笑)切り替えがはやい!


タイルもグラインダーで切ります!

すごいけむりと石こうボードの粉であたりはまっしろ!


2人がかり!ゆきみちゃんが後ろから掃除機で吸いながらの作業です

ゆきみちゃん、「歯医者さんみた〜い!」と一言。



おぉ!光が見えた!もうちょっと!




あとは力任せにドコーンドコーンとぶっ壊す!



ついに分厚いタイルの天板が外れました!大変やった〜!こんな大変なの二度とごめんだわ!



天板が取れたので、横に広くなったキッチンに、ながーいカウンター作り!
柱を立てて壁立てて、大きな家具を運び入れて、最後に天板の位置を調節


ここまできて、カウンターやっぱり全部切ったほうがよかったということになって、
もう一度グラインダーを持ってきて流しのところぎりぎりでカット!

二度とやりたくないぐらい大変なタイルの天板切りでしたが
行きあたりばったりの改造計画では仕方ありません!


ついに流しぎりぎりでカット!最後は無理やりバキッとやってやりました


なんとかかんとか形にはなりました!今日一日ですごいわ〜!
明日にはほぼ完成させなければ!
まだまだやることがいっぱいの正月です!