zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

昨日のとんぼ玉教室!

今日の玄関ディスプレイ!

遊び心のあるオーバーブラウス、

コットンでさらっとして、カーディガンみたいに使えていいですよ〜!


お隣さんのたろーちゃん!
今日の夕方、またうちの庭に遊びにきてくれました☆

かわいい後ろ姿です!(^^)!


ネコって自分の背中がなめれるんですよね〜すごいよね〜


さて本題!
昨日の孝&マロンさんのとんぼ玉教室の様子です!


これは最後の作品、マーブルの平たいやつ作ってるところ。
失敗もいっぱい!
でもガラスってガラスクズになってもきれいだなぁ。



こんな芸術作品もできたよ!

斬新!アーティスティックな作品みたい!


まん丸にならなくても、それはそれで愛嬌があってかわいい!
土星みたいな形のもあった!

ススが入っていても模様みたいできれい!



最後にはストラップに仕上げました!
結び方も教えてもらいました!(^^)!
こりゃ覚えとくと便利!

フルーツヨーグルトみたいでおいしそうなのもできました!

あー!おもしろかった!


うまいことできた!と思っても、しばらくしたらパカ!っと割れてしまうことも。
でも割れてもこんなふうに利用できます!(^^)!

割れたとんぼ玉で作ったパッチンピン!
他にもいろいろ使えそう・・・
想像は膨らむばかり!
だって、ガラスはガラス!形がどうであれとってもきれい☆


次のとんぼ玉教室は20日です!
まだ参加者募集中です(^O^)/