zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

アトリエzappaオープン初日

今日は記念すべきアトリエzappaオープンでした!
アトリエzappaはもともとはじーちゃんばーちゃんが結婚して家といっしょに建てた倉庫です!
昔は大工さんに最初っから任すんじゃなくて、
家族総出で、梁となる木を山に切りに行って、一本ずつかついで引きずり下ろしたそうです。
だから余計、思い入れがあるのです。


それから約50年・・・
ぼろぼろの土壁でただの物置になってたところを、
ザッパパががんばってこつこつリフォームしました!
最初は私たちが仕入れているアンティーク家具類を展示するつもりで
リフォームを進めていただんですが、
あるとき、ふと思いついたんです!


作家さんの作品を展示して、作家さん自身に販売してもらったら、
めっちゃおもしろいやん!!!
きっと作った本人に会えるというイベント感覚って、おもしろい!


そう思ったら、
作家さんがアトリエzappaに販売スタッフとして立って下さってて、
お客様がその人の作品とその人に会えるのを楽しみに来て下さる、
そんな光景が目に浮かんだのです!

それを実現させるために、いろいろと考えてきました!
どうやったらうまくいくか・・・
システムを作ったところで、作家さんが集まってくれるか・・・
毎晩のように家族会議で問題点を出し合って、
やっと出来上がったシステムです。


不安もありましたが、
この案が実現したら、ぜったいおもしろいはずや!
という気持ちでやってきました。


ほんで、今日という日を迎えたわけであります。


無事にオープンまでこぎつけたことが、
なんだか不思議な感覚です。


「オープンおめでとう」の言葉もいっぱいもらいました(*^_^*)
お花も頂きました☆

ありがとうございます!


販売スタッフとして入って下さる作家さんにも、
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


今日のスタッフの方がアトリエzappa販売スタッフブログを更新して下さってます!
そちらにもいただいたお花を撮影して載せてくださってますので、
ぜひごらんください☆
http://d.hatena.ne.jp/zappasakka+staff/