zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のzappa

今日は朝から「ちゃりまさ」さんこと、昌徳君の講演会でした!
講演会というより、いっしょに和気あいあいとお話したような感じ☆

昌徳君とともに旅してきた自転車とテントをzappaの庭に飾ってもらいました
テントはほんとに人ひとり分の大きさ、雨が濡れない工夫がされてました!私はアウトドアに全然詳しくないので、ほっほ〜と感心しっぱなし(^O^)

自転車は、よくこんな荷物を積めたわね!というぐらいこれでもか!って荷物がはみ出していました!
前も後ろも、タイヤに荷物が覆いかぶさっていました。
そりゃあ生活のすべて、衣食住がこの袋のなかに詰まってたんですもんね!ふつうの人なら家ごと必要なんだから。
この荷物で坂道のぼったら筋肉ムキムキですね!

「ほんまに世界を自転車で旅してはったんやなー」って改めて実感しました!

そんな昌徳君の旅の写真は今もzappaに飾ってありますので、ぜひ旅の空気を味わいに、見に来てくださいね☆
それから素敵な写真をポストカードにされてますので、そちらもご覧ください(^^)/
ブログはこちらhttp://ameblo.jp/masanori0615/entry-10458811423.html