zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

住宅ローンのお勉強

アトちんとラブラブしている休日の朝

いやしかし!休日だからといってのんびりはしていられません!


今日は日曜ローン相談会。

今住宅ローンの中でトップクラスの人気、イオン銀行と、
地元でお世話になってる但陽信用金庫に行っていろいろ教えてもらいました。
家を建てるとなると、勉強することはいっぱい!
このたびの建築で、久しぶりにノートを開いてがっつり字を書いた気がします。
漢字が出てきませんね(笑)


思えば私の学生のころの勉強方法は
ただ文字を読むだけとか、話を聞くだけというより、
書くことを大事にしていました。
それが一番頭に入る方法だったと思います。


学生のみなさんは、今の勉強ほんまに意味あるんか?と思ったりすると思うけど、
ノートが1ページずつ埋まっていくという単純な達成感を積み重ねて
自分の力にしていけば
きっと将来超えられる山があると思います。


とかゆーたりして、学校の先生みたいなことゆーてもたけど!


私は今、自分の仕事のことと、家のこと、家族のことなんかで頭がいっぱいですが、
ちょっと落ち着いたら、英会話カフェに行ったり、手話を覚えたり、
なんやかし勉強したいな。


ローンの話を聞いて頭いっぱいにして帰ってきました。
ゆきみちゃんが家にいない。お庭かな?



おったおった!ワシワシ草抜いて働いてます




今、じじばばの家とアトリエ、スタジオだったところはなにもない状態!
この景色は今だけです。


ロコちん・・・



解体のかけらを集めてみました。懐かしい壁紙がひとかけら・・・
洗面所のタイルや、玄関のタイル、これはキッチンのタイルだわ!


きれいに洗って、写真立てでも作りましょうか(^^)
思い出の写真入れて!


昨日ブログに載せるの忘れてましたが、
二号店タカハラさんとこへ行ってきました!
モダールシリーズ、今ある全種類一枚ずつ納品してきました!



これは昨日ゆきみちゃんが着てた赤のチュニックの色違い。今の季節にぴったり!


zappaのリバーシブルベスト、コットンとヘリンボーン生地の合わせバージョンも揃ってますよ☆

お茶がてら、タカハラさんとお話がてら遊びに行ってみてくださいね(^^)/