zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

祭典改め、感謝デー!予定に入れといてね!!

のどかな休日・・・


うちのにゃん子たちの特等席

しかし、スタジオzappaの壁、ヘンリー蔦がすごいもりもり!雰囲気出てきた。



のんびりもしてられません!今日は予定いっぱい!
9時にスタッフ釣ちゃん&ゆきさんzappaに集合!
今日はコーヒーの魅力を再確認しに、「花・ありがとう」へ、コーヒー教室に!

のつもりが、一週間私が間違えていて、コーヒー教室は来週に、今日はコーヒーだけ飲ませてもらってきました。
あれま〜!


ごめんなさい<(_ _)>


ランチまで時間があるので、4人でいっぱい雑貨屋さんめぐりをしました!


お腹がぐーっとなったら今日のランチ!

こだわりの食材を使った丁寧なお食事。お腹すいてたのでバクバク食べてもたけど。


食後のコーヒーにスイーツ。

たっぷりいただきました!





そこここに、こだわりが感じられるお店でした(^^)




帰宅してからは、未来のzappaについて会議に出かけました(笑)
いろいろモンモンと想像を膨らませて帰ってきたら、
ザッパパがさっそく取り掛かってくれていました!アトリエzappaのドアの修理!

そうそう、日曜日にアトリエのドアがぶっ壊れちまったのです!


無垢の木で、アンティークのドア。いろんなところがひずんできたりするので、ときどきメンテナンスが必要です。
ねじ穴を木で埋めて、蝶番をつけ直します。




これ蝶番!

さすがアンティーク、これだけでもずっしり、絵になります。


2人で持ち上げながらドア設置!



なんとか治ったけど、開け閉めするたび、床とこすれてギーっと音がなって、ちょっとドアが重たい。
また蝶番外すのめんどくさい!というわけで、彫刻刀で床を削ってもらいました。さすが大雑把のzappaさん!

あ〜あすからの営業に間に合ってよかった!ザッパパサンキュー!


アトリエといえば、ホームページのほうで、すでにチェックしてくださってる方もいらっしゃいますが、
7月27日(日)「作家の祭典」っていうのを企画しています!「祭典するで」って言ったら、「採点」と間違えられて、作家さんたちがビビってたので、
「作家の祭典」改め、「zappa作家の感謝デー」って名前にしよかな!


おもしろいこと考えとるんですよ〜!!


zappaの目の前の、石倉公民館を借りてます!石倉公民館初の試みだそうです、石倉以外の人が販売目的で使用するというのは。
石倉の自治会のじっちゃんばっちゃんに私の熱意が伝わった!!と思う!



というわけで、めでたく石倉公民館、27日のみ使わせていただけることになりました!


この日ばかりはアトリエzappaを飛び出して、公民館で作家さんたちの直売会をしようと思っています。
あいにく出席できない作家さんもいらっしゃると思いますので、その方たちの作品はいつも通りアトリエにて販売します。



営業時間は本店、アトリエ、公民館すべて、15時までとさせていただきます。
そのあとは、アトリエの大掃除&模様替え、また、ジャンクzappaの大掃除をしようと思っています!
大掃除に伴って、大処分市を同時開催します!

そう、ジャンクzappaにはお宝がらくた一緒こたに、ぎゅうぎゅうに詰まってるんですが、
これを機にすっきり大処分して、この日処分できなかった分に関しては、思い切って粗大ごみに!ゴミになる前にもらってください!

というわけなので、古道具にご興味のある方はぜひ処分市に参加してください!そして大掃除手伝ってください(笑)軍手持参で\(^o^)/


すっきりした後は、洗練された美しいお店に生まれ変わる予定です。アトリエ2号店にしたい!


27日の感謝デーが終わった後は、店舗改装に入りますので、zappaはお休みさせていただきます。
思いっきり大処分して大改造して働きまくった後は、8月2日から10日間ほど、新婚旅行に行ってきます!
そしてそのままお盆休みに・・・



リニューアルオープンは8月20日(水)とさせていただきます!


勝手言ってすみませーん!長い夏休みをいただきますが、よろしくお願いします!


さてさて!
明日からzappaの一週間です!
新作、海外から届きましたー!


個性的なテキスタイルにひとめぼれ!

この鮮やかなブルーのリネンパンツもえーですよ!



ウエストに太めの紐がついていて、ウエストできゅっと結んでトップスをインしても!


さきほどのチュニックは二色あります。



リネンパンツも二色。




個性的な柄はほかにもいろいろ。

zappaで少しずつファンが増えている、Zenithの商品です!



ちょっと前の写真ですが、載せるのを忘れていたのでここでご紹介!
タッジーマッジーさんのブタちゃんシリーズと、




hana*soraさんの布小物!



本店のお洋服!





最後に、お客さんが撮って下さった写真!とってもいい感じでzappaを撮影してくださいました。



ハチがぶんぶんお花に来ています。




玄関のアプローチもお花でいっぱい。


お客さんが食べてくださったフォカッチャサンド、この部屋はマラッカルーム。
私もお気に入りの空間です。


こちらはお客さんのお家の写真。

鳥を買って帰られ、ブリキのバケツにさっそくとまらせてくださってます。

ありがとうございます〜!


また見せてくださいね〜(●^o^●)



では!明日から土曜日までzappa元気にオープンしてますので、よろしくお願いします!