zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

皆さんお世話になりました。

ゆきみです。

朝お庭に出たら、てことぽこがついてきます。

今日も寒いね。でもいいお天気になりそう。

今日も頑張ろう!

f:id:zappa38:20221231140843j:image
f:id:zappa38:20221231140847j:image
f:id:zappa38:20221231140850j:image
f:id:zappa38:20221231140853j:image
f:id:zappa38:20221231140856j:image

 

ざっぱこの片付けをしていたら、中に入れて欲しそうにニャー(=^ェ^=)と鳴いてます。

f:id:zappa38:20221231140859j:image

 

仕方ないなあ。入れてやるか〜
f:id:zappa38:20221231140902j:image

 

階段のひだまりで毛繕い。
f:id:zappa38:20221231140905j:image

 

どこに行ったのかと思ったら、倉庫の中のソファでラブラブ。そりゃあ気持ちいいでしょう。
f:id:zappa38:20221231140909j:image
f:id:zappa38:20221231140912j:image
f:id:zappa38:20221231140916j:image

 

お昼は一旦休憩して、ザッパパと2人でお蕎麦食べたいな〜と、林田のお蕎麦屋さんに行きました。
f:id:zappa38:20221231140920j:image

 

残った柿は鳥の餌になるのかな?
f:id:zappa38:20221231140923j:image

 

かなり古い古民家。
f:id:zappa38:20221231140926j:image

 

私の実家もこんな感じだったなあ。

今は古民家デイになってるけど。
f:id:zappa38:20221231140930j:image
f:id:zappa38:20221231140933j:image

 

壁に木が埋め込まれてる。面白いアイデア。
f:id:zappa38:20221231140937j:image
f:id:zappa38:20221231140940j:image
f:id:zappa38:20221231140943j:image
f:id:zappa38:20221231140947j:image

 

暖かいお蕎麦がちょうど私たちの前で売り切れて、

冷たいお蕎麦になってしまいました。

ちょっと残念だったけど、冷たいのも美味しかったです。
f:id:zappa38:20221231140950j:image
f:id:zappa38:20221231140953j:image

 

 

この後もうひと頑張り。

滋賀にいるあゆたちから写真が送られてきました。

スーパーでお買い物してるらしい。

滋賀でのんちゃんばあちゃんの作ってくれるご馳走食べるんだろうなあ。
f:id:zappa38:20221231140956j:image

 

 

いよいよ令和4年も今日で終わり、紅白見てザッパパと2人のんびり過ごします。

皆さんも良いお年を。いろんな方におせわになり、ありがとうございました。

年明けも元気な顔で会いましょう。

来年もよろしくお願いします。

 

f:id:zappa38:20230101171339j:image