zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

だった3日されど3日

2日、3日、4日、まだ3日しか経ってないけどまた溜まっちゃった、あゆです!

2日、この日は百貨店で店長と一緒に商談。いつものことながらいいもの揃いで、選べない〜😂

f:id:zappa38:20220305020528j:image

特にこれ、可愛かったなぁ〜😍

入荷はまだ先ですが、楽しみにしててくださいませ💓

 

2週間ギャラリーはmomoさん❣️
f:id:zappa38:20220305020539j:image
f:id:zappa38:20220305020123j:image

なんとかわいらしい💕

 

 

店内素敵な服ばかり。
f:id:zappa38:20220305020444j:image襟の形、ボタンもないすっきりした前開き、裾バルーン、人気の形なんですって😊
f:id:zappa38:20220305020215j:image

 

どこも春らしくなってます^ ^
f:id:zappa38:20220305020345j:image
f:id:zappa38:20220305020512j:image
f:id:zappa38:20220305020256j:image
f:id:zappa38:20220305020245j:image

見えてるおてては、頼れるアドバイザー、まつもとさん!
f:id:zappa38:20220305020401j:image

若いのに、しっかり的確にアドバイスをくださいます。
f:id:zappa38:20220305020421j:imageしかも、歳上のわたしたちが気持ちよく動ける伝え方…🤔毎回そんなところにも感心しています🤣学びたいところだらけ!
f:id:zappa38:20220305020117j:image
f:id:zappa38:20220305020232j:image
f:id:zappa38:20220305020524j:image
f:id:zappa38:20220305020239j:image


f:id:zappa38:20220305020426j:image
f:id:zappa38:20220305020305j:image

 

 

そのあとまつもとさんも一緒にピオレへ。

入り口にトルソー飾ってもらってる🤗
f:id:zappa38:20220305020154j:image

 

 

同じアイテムのベストでも、ここはここならではのコーデ🤗それぞれのお店の良さが出てます。
f:id:zappa38:20220305020120j:image

 

ミニブーケとのセット、プレゼントしたくなる😆
f:id:zappa38:20220305020301j:image
f:id:zappa38:20220305020515j:image
f:id:zappa38:20220305020351j:image
f:id:zappa38:20220305020337j:image
f:id:zappa38:20220305020501j:image

ランチもご一緒して。ほんとはついてないけど追加したバターチキン。食べないと体力持ちませんから!とまつもとさんに言い訳🤣
f:id:zappa38:20220305020451j:image

 

 

夜子どもが帰ってきたら戦争です。

じーちゃんと腹筋して遊んでいるところ。

おいおいうーよ。
f:id:zappa38:20220305020429j:image

助けて〜と、ゆうとくん。
f:id:zappa38:20220305020330j:image

いっぺん立って〜
f:id:zappa38:20220305020311j:image

もっかいドスン!🤣
f:id:zappa38:20220305020249j:image

私もよくやられます😂

 

なかなかの勢いで顔面に座られます😂

 

 

 

次の日、3日はマーブルタウン!

前日準備は全然できなかったから、ザッパ村で朝早くから準備!
f:id:zappa38:20220305020418j:image
f:id:zappa38:20220305020440j:image
f:id:zappa38:20220305020555j:image
f:id:zappa38:20220305020333j:image
f:id:zappa38:20220305020114j:image

 

今回はワッフルしました!どっちかゆーたらおいしく食べれられたらええ、という性格の私とは違って、

見た目も効率も、もちろん味も食感も全ての要素を大事に一つ一つ考えられる人、それはてるちゃん〜ほんま何やらしても器用‼️
f:id:zappa38:20220305020410j:image

2回目にして完璧な仕上がり。コツ教えてもらって、何度も試食🤣
f:id:zappa38:20220305020341j:image

持ち帰り用も人気でした😊

 

お買い物もいっぱい楽しみました!
f:id:zappa38:20220305020509j:image
f:id:zappa38:20220305020406j:image
f:id:zappa38:20220305020141j:image
f:id:zappa38:20220305020356j:image
f:id:zappa38:20220305020125j:image

食べるもんいっぱい買いました🤣

試食させてもらったら、
f:id:zappa38:20220305020547j:image

よーさんこーてまうタチです。

パプリカの入ったジャムでした😋

 

このあと、地元で縫製工場していたというところへ見学に行ってきました。

昔からあったそうですが、全然知らなかった〜。

いらない生地があったんだけど、

ツルッとした医療用の生地だったり制服用だったりなので、一体何に使おうか🤔思案中

 

 

さらにそのあと、キャッスルレザーさんのところへ、頼んでたオリジナルのお財布を取りに。それと新しいデザインのサンプルも!
f:id:zappa38:20220305020235j:image

あの人気のがまぐちポーチが、なんと姫革になって、しかもオリジナルタイル柄になって誕生‼️


f:id:zappa38:20220305020414j:image

といってもまだ一個ずつのサンプル、

どうでしょう?

人気出そうでしょうか🤗

試しにざっぱこに並べてみようと思います^ ^

 

 

 

帰宅すると、ばーちゃんが泣きそうになってポコにスリスリ〜。朝からずっといなくて心配で気が気じゃなかったそう。なんと家の中でゆうとが発見しました。
f:id:zappa38:20220305020458j:image

私はまったく気にしてなかったけど、

ばーちゃんは慈悲深い。

うーちゃんも、泣きつくのはばーちゃん🤣

まんま!もばーちゃん🤣
f:id:zappa38:20220305020454j:image

ズボラちゃーちゃん、作戦成功⁉️🤣

ちなみに、お別れ遠足のお弁当はこーちゃん作。こちらも私のズボラ作戦が効いています🤣

めっちゃ豪華な弁当でした✨持つべきものは料理上手でお掃除好きのこーちゃんです😆

 

そして今日4日、

 

のさかうたのちゃーん!

はーい!
f:id:zappa38:20220305020436j:image

できるようになりました💓

 

朝礼の様子。
f:id:zappa38:20220305020535j:image
てるちゃんが来てから、ザッパ村の歴史がいろいろと変わろうとしています。

朝礼の導入もそう。こういうの大事よね^ ^

 

ザッパ村初の、フォトコンもそう。

f:id:zappa38:20220305024240j:image

フォトコンのフォトブックが出来ました🥳

明日みんなに見せて一通り自慢した後は、はらっぱにて、いつでも見ていただけるように本棚に置いておきますね💓

 

 

あーそれにしても、お花が綺麗!糸と音はまだオープンしていないけど、お花ご入用の方がいらっしゃいましたら、お声かけくださいね^ ^Lapitaの電話番号ができました!09078430772です!ブーケなどのご注文も賜りますよ💖
f:id:zappa38:20220305020318j:image
f:id:zappa38:20220305020135j:image

朝早くからわんちゃんの撮影
されてる方が^ ^
f:id:zappa38:20220305020521j:image

イケワン🐶に撮ってもらってね❣️

 

 

11時からは、植栽体験。
f:id:zappa38:20220305020229j:image

の横で、どんどんシンクの塗りが上がってくるので、タイル貼り開始ー‼️
f:id:zappa38:20220305020544j:image

古いサンプル帳のタイルを使うので、剥がすのが大変!てこぽこメンバーが一生懸命剥がして準備してくれました😊こういう協力体制ほんまにありがたい!し、うれしい🤝😭💓
f:id:zappa38:20220305020225j:image

あっちにもこっちにも貼って、まだあります😉
f:id:zappa38:20220305020131j:image

ざっぱこを建てるときだから3年前か、

探し回ってかわいいアンティークなやつを仕入れて、とっておきの場所に使いたくて、今まで温存していたタイルがようやく陽の目を浴びました。

 

 

お昼ご飯は、ツアーガイドの古澤さんと。
f:id:zappa38:20220305020150j:image

うちに植林したくるみの木にはこんなリスが来るかも!?来たらいいのにな〜😍

 

他にもいろいろ見せていただきました^ ^
f:id:zappa38:20220305020321j:image
明日の参加者さん、楽しみにしててくださいね🥰

 

この緑化事業に合わせて、プロの使う道具も揃えていただきました!
f:id:zappa38:20220305020531j:image

丁寧に使えばずっと使える丈夫なものばかり。
f:id:zappa38:20220305020551j:image

スコップもプロの道具を使うと全然違うそうです。
f:id:zappa38:20220305020447j:image

 

釣さんがインスタのストーリーズにあげてくれてた(笑)
f:id:zappa38:20220305020144j:image

はい、楽しかったです!私の生き甲斐と言っても過言ではありません🥳


夜は明日付ける樹名板の準備
f:id:zappa38:20220305020242j:image

樹名板は、古澤さんご夫妻にお願いしました!すばらしい仕上がりです!

仕上げの、木にぶら下げるためのバネをつけるところは、じーちゃん担当!

 

 

 

その後は糸と音の家具をあっちへやったりこっちへやったり、重たいものは家族総出です。
f:id:zappa38:20220305020432j:image


f:id:zappa38:20220305020325j:image

子どもと、

猫、似たようなもんです。
f:id:zappa38:20220305020308j:image

もうすぐ14周年!
f:id:zappa38:20220305020128j:image

その準備もあったりで、目まぐるしく過ぎていってます‼️

 

 

 

 

--------------------------

【お知らせ】

誠に勝手ながらしばらくの間

営業時間を11:00~16:00と短縮させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ🙇‍♀️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------