zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

何年経っても

 

雑貨&カフェ ザッパが誕生したのは2008年、

その時からずっと変わらず毎年この時期にやっているのが、タッジーマッジーさんの干支の絵付け教室!

12年前の寅年に作った寅ちゃんは、こんな感じ💓

 

f:id:zappa38:20211211212656j:image

12年前。

この頃は、小さな壺で、毎日コーヒー豆を焙煎し、ハンドドリップで淹れた新鮮コーヒーを提供していました。その時大切にしたいと思っていたことは、

「一杯のコーヒーに愛を込めて💓」

 

 

12年前に作った寅の背中をなんとなーく眺めていると、

そういえば、三と、

f:id:zappa38:20211211212708j:image

 

八の模様描いてた!それから∞(無限)のマーク。
f:id:zappa38:20211211212733j:image

なんと12年後の今、

お店に焙煎機がやってきて、その焙煎屋さんの名前を三八焙煎所と名付けるとは🤩🤩🤩

 

自分で名付けておいて、自分で絵付けしておいてなんですが😅

その時は思ってもみなかったのに、すごーい偶然!

いや必然!?

f:id:zappa38:20211211212624j:image

何年経っても考えることは結局一緒で、

何年経っても、好き!とか、大切!と思っていることは変わらない、ぶれてないんだなぁ。と、自分のことながら、そんなふうに思った瞬間でした^^

 

間違いなくこの寅ちゃんは、三八焙煎所の看板寅になりますわ〜😚

 

 

 

あの時と変わってるのは、一緒に考えてくれる仲間が家族以外にもできたこと!

 

その仲間と一緒に、

試食会に出席してきました!
f:id:zappa38:20211211212626j:image

ウェルカムボードがあった〜🤗

試食会なんて、幸せすぎるひととき🥺✨

次のアイデアもいっぱいもらって帰ってきました。

 

 

 

ザッパ村は、ど真ん中にくじらがいて、そのくじらを中心に、8の字にぐるぐる回れるようになっています。

インフィニティ♾、永遠。

そのコースに、12ヶ月の木を植えて、季節が巡るたびそれぞれの場所で楽しんでいただけるようにしようと思っています。

お客様にずっとずっとザッパ村を巡ってもらえますように。

「巡る」

あ、来年のテーマにしよ🤩

 

 

今ど真ん中のくじらと一緒にあるのが、

fiatの車です!f:id:zappa38:20211211224245j:imagef:id:zappa38:20211211224252j:image

 

山吹に新しくオープンされた、フィアット・アバルト姫路さんが、ザッパ村フォトコンに合わせてfiat2台を展示してくださっています^^

 

 

今日はそのフィアット・アバルト姫路さんにお邪魔するために、ちょっと早めに、車好きのこーちゃんと、保育園お休みのうーちゃんも一緒に出かけました。

お昼ご飯の前に、ちょっと散歩。

紅葉見ながら散歩なんて、いい時間でした🤗
f:id:zappa38:20211211212711j:image
f:id:zappa38:20211211212717j:image

 

そうそう、ザッパ村にこんな石並べたお堀作りたいんだなぁ〜
f:id:zappa38:20211211212722j:image

って、

ずっと思ってたらいつか叶うはず🤩

 

さぁ、ランチの時間です!

うーはこーちゃんのお膝に。我が子って、ちょっと離れて見る時が一番可愛いんですよね😍
f:id:zappa38:20211211212629j:image
f:id:zappa38:20211211212714j:image

私はアヒージョにしました。
f:id:zappa38:20211211212637j:image

おっさんカフェができたら、絶対やりたいメニュー、アヒージョ。

メニュー表に書く名前はもう決まっています。

「アヒアヒアヒージョ」

あつーいアヒージョをアヒアヒ言いながら食べるからです🤣

いつかやってくるアヒアヒアヒージョデビューの日に向けて、私のアヒージョ研究は、もう何年もずっと続いているんですよ😆

 

 

さて今日の最終目的地、フィアット・アバルト姫路さんに到着!
f:id:zappa38:20211211212706j:image

すごーい🤩🤩🤩
f:id:zappa38:20211211212619j:image
f:id:zappa38:20211211212633j:image
f:id:zappa38:20211211212728j:image
f:id:zappa38:20211211212621j:image
f:id:zappa38:20211211212641j:image

きっとフィアットファンの方にはたまらん内装!

どこもかしこもフィアットのロゴが!
f:id:zappa38:20211211212725j:image
f:id:zappa38:20211211212653j:image


f:id:zappa38:20211211212704j:image

 

フィアット・アバルト姫路の社長さんと、従業員の方と一緒に、お店のインスタアカウントを作らせていただきました^^

f:id:zappa38:20211211230143j:image

 

こちらのインスタと、ザッパ本店の公式インスタグラムhimeji_zappaをフォローいただいて、

ザッパ村にあるフィアットをかっちょ良く撮影いただき、#ザッパ村フォトコン と付けて投稿していただくと、フォトコンに応募できます💓

見事フィアット賞に選ばれた方のお写真は、このフィアット・アバルト姫路の店内に1年間飾っていただけるとのこと‼️

ぜひ奮って応募くださいませ😆🙌

 

 

-----------------------

ただいまInstagramにて『📷ザッパ村フォトコンテスト』開催中~!

f:id:zappa38:20211211232232j:image

 

豪華賞品GETのチャンスです💕

詳しくは10/31のブログをご覧ください✩.*˚

↓↓↓

ザッパ村フォトコンテスト始まります!! - zappaのスタッフブログ

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------