zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

びしょ濡れ

ゆきみです。

朝7時から婦人会の墓掃除とゴミ拾いのボランティアとその後公民館とお稲荷さんの掃除。

暑かった〜💦

子供達は田んぼで泥んこ遊びのイベントがあって楽しかったようです。

しばらくお部屋でクールダウン。

ぽんちゃんも伸び伸び〜

f:id:zappa38:20210801204810j:image

 

何という無防備な〜。
f:id:zappa38:20210801204416j:image

 

かわいいザッパファッションのお客様。

今日からザッパがさんでいっちが始まったので久しぶりのお客様にも会えますね。
f:id:zappa38:20210801204445j:image
f:id:zappa38:20210801204829j:image

 

田んぼでザリガニやオケラを捕まえたらしく、そうたは泥水の入った車をあっちへ持って行ったりこっちへ持って行ったり。一生懸命。

ザリガニは何を食べるのかネットで調べさせられたり、好きだなあ。
f:id:zappa38:20210801204420j:image
f:id:zappa38:20210801204407j:image
f:id:zappa38:20210801204759j:image
f:id:zappa38:20210801204745j:image
f:id:zappa38:20210801204814j:image

 

放課後、ぱぱさんたちに水鉄砲で遊んでもらいました。
f:id:zappa38:20210801204741j:image

 

みんな無邪気!びしょびしょです。
f:id:zappa38:20210801212103j:image
f:id:zappa38:20210801204411j:image
f:id:zappa38:20210801204755j:image

 

ゆうとは最初みんなのテンションについて行けずおとなしめ。
f:id:zappa38:20210801204434j:image

 

そうたはテンションマックス!
f:id:zappa38:20210801204437j:image
f:id:zappa38:20210801204423j:image

 

ちょっといじけムード
f:id:zappa38:20210801204817j:image

f:id:zappa38:20210801204441j:image

 

でもお母さんが来たらいきなり元気になった!

二人でお母さんを狙い撃ち!

本日2度目のびしょびしょ。

みんなが終わってからもそうたとゆうと二人で水掛け合いっこして遊んでました。

f:id:zappa38:20210801212341j:image


f:id:zappa38:20210801204749j:image
f:id:zappa38:20210801204834j:image
f:id:zappa38:20210801204452j:image
f:id:zappa38:20210801204838j:image

 

うーちゃんも早く一緒に遊びたいねえ。

身を乗り出してます。
f:id:zappa38:20210801204825j:image

 

片足上げて、体操選手にでもなるかー?
f:id:zappa38:20210801204449j:image
f:id:zappa38:20210801204427j:image

 

足場が外れて全景があらわになった新ザッパ。

明日は玄関前のタイル貼りの日です。

ミモザのデザインです。皆さんぜひご参加下さいね。
f:id:zappa38:20210801204803j:image
f:id:zappa38:20210801204752j:image
f:id:zappa38:20210801204821j:image

 

大きな時計もあゆが手を加えてシンプルで遠くからでも見やすくなりました。
f:id:zappa38:20210801204806j:image

 

吊り下げた多肉の隙間からカエルがのぞいてました。

お水をやってると嬉しそうに挨拶しに顔を出してくれました。
f:id:zappa38:20210801204430j:image

 

 

明日タイル貼りの後に11時から編み編みをお一人予約されています。よかったらどなたでもお気軽にご参加下さいね。今後木曜日に加えて月曜日も編み編みの日にしたいと思っています。

ゆっくりした時間があるけど何をしたらいいかわからない、でも誰かと何かをして楽しく過ごしたいっていう人大歓迎。

初めての方もカフェをご利用になられる方なら誰でも大丈夫ですのでお気軽にお越し下さいね。

 

編み編みクラブ

月曜日と木曜日10時半から4時半まで。

祝日はお休み

ご予約なしでも好きな時間にお越し下さいね。

カフェのご利用をお願いします。