zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ミモザの大木

ゆきみです。

昨日の泥んこ遊びの様子が新聞に載ってました。

みんな生き生きしてる〜!

f:id:zappa38:20210802211226j:image

 

今日は新ザッパ玄関に大木のミモザを表現したタイルをみんなで貼りました。

朝早くから準備してくださってます。

ご苦労様です。
f:id:zappa38:20210802211135j:image
f:id:zappa38:20210802211044j:image

 

午前の部始まりました。

たくさんの方が参加してくださいました。

皆さんありがとうございます。
f:id:zappa38:20210802211025j:image
f:id:zappa38:20210802211215j:image

 

私もここだけ貼りました。
f:id:zappa38:20210802211127j:image

 

午後からの部は黄色いタイルでお花の部分もできていました。
f:id:zappa38:20210802211219j:image
f:id:zappa38:20210802211040j:image

 

素敵〜✨
f:id:zappa38:20210802211036j:image

 

 

トルコで買った陶器の鳥もはめ込みました。
f:id:zappa38:20210802211057j:image

 

リスさんも。
f:id:zappa38:20210802211207j:image
f:id:zappa38:20210802211153j:image

 

これが原画。このイメージでみんなで貼りました。
f:id:zappa38:20210802211029j:image
f:id:zappa38:20210802211051j:image
f:id:zappa38:20210802211212j:image

 

綿畑も何とか育っています。

毎日暑い日が続いてるけど頑張って成長してね。
f:id:zappa38:20210802211119j:image

 

月曜日も編み編みクラブをすることになりました。

ご予約されたお客様は私が編んでるのと同じのを編んでおられます。
f:id:zappa38:20210802211032j:image

 

美文字教室にお母さんと来ていた小学生の女の子が、編物に興味ありそうだったので、オヤのラリエットを一緒に作りました。
f:id:zappa38:20210802211231j:image

 

トルコで編んだお花とビーズを鎖編みの糸で繋いでかわいいラリエットが編めました。
f:id:zappa38:20210802211131j:image

 

先にクリスタルを付けてリボンに結んだら後ろもかわいいね。
f:id:zappa38:20210802211116j:image
f:id:zappa38:20210802211107j:image

 

自分でパーツを選んで自分で編んだら愛着あるでしょうね。すごく喜んでくれて嬉しかったです。

夏休みの工作にもいいですね。
f:id:zappa38:20210802211112j:image

 

お昼は初めて編み編みに参加してくださった方と一緒にランチを食べました。

冷しゃぶに作用のブルーベリーが乗っかっていてとってもおいしかったです。
f:id:zappa38:20210802211142j:image

 

鮭のレモンクリーム添えもありました。
f:id:zappa38:20210802211100j:image

 

プチデザートはタピオカミルクにマンゴー、ブルーベリーが入っていて暑い夏にはピッタリ。

アイスティーと一緒にいただきました。
f:id:zappa38:20210802211123j:image
f:id:zappa38:20210802211146j:image
f:id:zappa38:20210802211202j:image

 

 

初めての保育園から帰ってきたうーちゃんは疲れたのかすぐに寝てしまいました。

ぐっすり2時間以上寝てくれてたので、午後もゆっくりおしゃべりしながら編み編みできました。

やすこさんとちよみさんが編み編みに来てくれました。
f:id:zappa38:20210802211150j:image

 

ご機嫌でお目覚め。
f:id:zappa38:20210802211223j:image

 

やすこさんを見つけてニコニコのうーちゃん。

いつも遊んでもらって大好きだもんね。
f:id:zappa38:20210802211047j:image

 

やすこさんは細いコットンの糸二本取りでカーディガンを編んでいるところ。

この編み方今編み編みクラブで大流行り。

ちよみさんもウールの糸で編んでます。
f:id:zappa38:20210802211103j:image

 

私はかぎ針編みのポンチョを製作中。
f:id:zappa38:20210802211138j:image
f:id:zappa38:20210802211157j:image