zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

みんなで汗を流すのは気持ちいい。

ゆきみです。

今日は妻鹿の中央卸売市場建設予定地の近くの海沿いで雑木の整理とゴミ拾い。

ここにキッチンカーが集まって憩いの場ができるといいなあ。

f:id:zappa38:20210406204405j:image

 

休憩時にはおにぎりやコーヒーをみんなで食べました。
f:id:zappa38:20210406204417j:image

 


f:id:zappa38:20210406204352j:image
f:id:zappa38:20210406204434j:image

 

木にカズラが巻きついてすごいことに!
f:id:zappa38:20210406204401j:image

 

ゴミが思ったよりいっぱいあって、土や木の根っこに埋もれているので、取り除くのは大変!

うーちゃんおんぶしてたくましいお母さん。
f:id:zappa38:20210406204422j:image

 

ザッパパはチェーンソーで木の伐採。
f:id:zappa38:20210406204442j:image

 

袋にゴミを詰め込んではバッカンに移すのを繰り返し、大きなバッカンはすぐにいっぱいになりました。

f:id:zappa38:20210406204446j:image
f:id:zappa38:20210406204437j:image

 

途中うーちゃんが眠そうだったので、ちょっとお散歩。

リナリアが群生していました。
f:id:zappa38:20210406204458j:image

 

木に思いっきり巻きついていたカズラ。

よく見るととってもかわいい花。

持って帰ってリース作ろう。
f:id:zappa38:20210406204341j:image

 

夕方までみんなで頑張ってだいぶゴミは少なくなったけど、まだまだ木の根っこがあちこち残って危ない状態。次は10日にまたがんばります。

大変だけど体を動かすのは気持ちいいなあ。

帰りはうーちゃんも車の中でぐっすり。
f:id:zappa38:20210406204356j:image

 

ザッパの駐車場の脇でクリーピングタイムが咲き始めました。
f:id:zappa38:20210406204410j:image

 

アオダモの木も白い花が咲いてます。
f:id:zappa38:20210406204348j:image

 

ざっぱこの前の大きな素焼きの鉢に去年植えたライラックの木は蕾が付いてます。足元に植えていたクリサンセマムが今年も元気に咲いてます。
f:id:zappa38:20210406204414j:image

 

ミモザの足元には溢れ種でアリッサムが増えてます。
f:id:zappa38:20210406204336j:image

 

ラピタではさっちゃんがおしゃれにドライアレンジをしてくれています。
f:id:zappa38:20210406204429j:image
f:id:zappa38:20210406204425j:image
f:id:zappa38:20210406204454j:image

 

今日もラブラブのそうたとうーちゃん。
f:id:zappa38:20210406204450j:image
f:id:zappa38:20210406204344j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------