zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

プププププペル〜

あゆです!

18日の詳細がきまりました〜!

f:id:zappa38:20210407212831j:image
f:id:zappa38:20210406181101j:image

毎年毎年、自治会や筍組合が桜山公園で主催するビッグイベント、たけのこ祭りなんですが、去年に引き続き、今年もなくなってしまう…

そんな話を耳にしたので、

ニョキニョキ力強くはえる、今の季節しか楽しめない太市のたけのこをなんとか届けたい!という思いで、たけのこ組合の組合長さんに直談判!

市からの要請で、大規模なイベントは控えるように、とのことなので、たけのこ祭りをすることは叶わなかったけど、

たけのこ組合さんにご協力をいただいて、朝掘りのたけのこを、マーブルタウン会場に運んでもらって、掘りたてホヤホヤたけのこを販売させてもらえることになりました!

なので、今月3日に開催した第19回目のマーブルタウンと、来月3日開催予定の第20回マーブルタウンまでの間に、

今月はあと一回!4月18日にも、第19.5回マーブルタウンを開催させていただきます〜!

 

たけやんも呼びたいと思ってます💓

たけやん知ってるか~い? | harappaのブログ

たけやん知らない方はこちらのブログを引っ張り出して読んでくださいませ😚💕

 

前置きが長くなりましたが!!

 

今日は妻鹿の漁港へ、大掃除と木の伐採に行ってきました!
f:id:zappa38:20210406181041j:image

 

何かが始まる予感🤩

はい!そうなんです!ここでメガキッチンという、キッチンカー集合体を作ろうとしています!

 

 

その前に、雑木林を綺麗に整備しなければ!
f:id:zappa38:20210406180956j:image

ゴミだらけ!!
完全に不法投棄の温床!!
f:id:zappa38:20210406181057j:image

シートも分解されかけてる。
f:id:zappa38:20210406181046j:image

プペルが思い浮かんだ🙄あの曲が頭まわる〜〜
f:id:zappa38:20210406181116j:image

そんな中でも綺麗に咲く花がありました🥺f:id:zappa38:20210406211718j:image
f:id:zappa38:20210406181052j:image

じーちゃんはチェーンソーと草刈り機であっという間になぎ倒していきます。
f:id:zappa38:20210406181107j:image

発泡スチロールに根っこが絡みついてえらいこと〜
f:id:zappa38:20210406181006j:image

はらっぱで試作してたたけのこご飯をボランティアメンバーに食べてもらいました^^
f:id:zappa38:20210406181120j:image

 

今日から一緒にお仕事!たかたんも、必死のパッチで、網と格闘!漁船からやってきたゴミがいっぱい、特に網は草の根っこと絡まって取り除くのに苦労します。頑丈やし😅
f:id:zappa38:20210406181037j:image

 

 

持っていってたゴミ袋はあっという間にいっぱいになって、こりゃ無理やな、ということで、急遽バッカンを手配してもらいました。
f:id:zappa38:20210406181002j:image

 

ブラウン管テレビや、タイヤなど、粗大ゴミまで捨てられている不法投棄地になってしまっていました!

f:id:zappa38:20210406181111j:image

 

毛布が分解されかけて、その繊維に根っこが入り込んで地面と一体化している😱

 

 

Facebookでゴミ拾いやってますー!の投稿を見て、こりゃ行かなー!ゆーて突如現れた救世主!

ついこの前うーちゃんモデルに使ってもらったオーガニックコットンのspin babyというブランド手がけていらっしゃる森本さんと、

そのお友達はフィリピンで木のトレーを作って販売されているkakabitというブランドをお持ちの有本さん。

めっちゃありがたかったです!!

来れないけど、頑張って!感謝!とか言ってくれる人もいて、励みになりました🤗

 

そんなこんなで体いっぱい動かして、きもちいい一日になりました^^

元気に動けるのはありがたいことです!

 

 

最後に話はごろっと変わりますがこちらの宣伝も❣️

f:id:zappa38:20210406200219j:image

 

“Kawaiiマルシェ ” vol.9
 100枚のTシャツ展

に出店させていただきます!

4月21日(水)〜27日(火)
  最終日16時閉場

阪急うめだ本店 10階
スーク 中央パークにて^ ^

 

“ちよっと近くへの
お買い物やお散歩も
こだわりの
kawaiiワンマイルウエア、
Tシャツで
毎日Happyに過ごそう!”

〈参加クリエイター〉

・osampo
・prickle
・zappa
・MAZURKA
・Flipps
・kiibow
・北村ハルコ
・Read Thread
・nukumaru
・Panda factory
・Contra-St
・and filer
・高田昌耶
・いざわ直子
・hossy nakkie
・かなぶん舎
・tairo-te
・Gradual Ripple

 

めちゃくちゃ素敵な作家さんたちとご一緒させていただきます✨

この日のために、これまであまり手をつけてこなかった、Tシャツ👕にZPM縫製部隊、挑戦しました!

めっちゃかわいい、ザッパらしい、ザッパにしかできないTシャツが出来上がっています💓

お近くの方はぜひいらしてくださいね〜🤗