zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ジャンジャンぶり

ゆきみです。

朝から土砂降り。

多肉の寄せ植え教室の予定でしたが、やむを得ず土曜日に延期にしました。

小雨くらいなら土曜日やりたいと思いますが、今日みたいに警報とか出ていたらできないこともあります。

ご予約してくださっていた方には申し訳ありませんでした。

f:id:zappa38:20210707195521j:image

 

銀葉のプンゲンスオブポプシーに松ぼっくりのような実がいっぱい付いてる。
f:id:zappa38:20210707195619j:image

 

ミモザの木に凄い勢いでヘンリー蔦が絡み付いてます。
f:id:zappa38:20210707195625j:image

 

うーちゃんは最近動きが盛んになりあちこち放り出してめちゃくちゃにされます。

なんか見つけたかな?
f:id:zappa38:20210707195615j:image

 

悪いことする時はこっちを見てにたーっと笑ってから。
f:id:zappa38:20210707195656j:image

 

ここか〜!何にも入ってないよ。
f:id:zappa38:20210707195622j:image

 

 

バジル収穫〜!明日はらっぱで使ってもらおう。
f:id:zappa38:20210707195629j:image

 

しそも立派になってる。お漬物に入れましょう。
f:id:zappa38:20210707195700j:image

 

雨でニンジンボクの花がうなだれてます。
f:id:zappa38:20210707195823j:image

 

去年小さな苗だったウツギも咲いてます。
f:id:zappa38:20210707195527j:image

 

新ザッパは内装工事が進んでます。
f:id:zappa38:20210707195703j:image

 

ざっぱこの赤い建物。
f:id:zappa38:20210707195648j:image

 

この辺にずらっと取り囲むようにコンテナが並ぶ予定。早く落ち着かせたいなあ。
f:id:zappa38:20210707195636j:image

 

ミモザが大きくなりました。
f:id:zappa38:20210707195632j:image

 

ポットの綿の苗もだいぶ出ています。
f:id:zappa38:20210707195547j:image

 

ざっぱこの国道沿いに植えたルビーネックレスが元気に広がってます。
f:id:zappa38:20210707195641j:image

 

フレンチラベンダーが生き生き。
f:id:zappa38:20210707195645j:image

 

マーガレットやアリッサムもモリモリ。
f:id:zappa38:20210707195536j:image

 

去年ここに植えていたトウガラシの種が落ちて出ていました。

ほとんど砂ばかりの状態なのに育つかなあ?
f:id:zappa38:20210707195653j:image

 

 

 

お庭をうーちゃんとお散歩してたらいきなりジャンジャンぶりになりました。二人ともずぶ濡れ!

うーちゃんも初めての経験にびっくりして泣いてました🥲どこも被害がないことを祈るばかりです。

 

 

明日木曜日は週に一度の編み編みクラブの日です。

雨でもはらっぱの涼しいお部屋で楽しく編み編みしましょうね。皆さんのお越しをお待ちしています。

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ざっぱこオンラインショップ(BASE)はこちらhttps://zappako.base.shop/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------