zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでした。

ゆきみです。

今日も雨。でも今日はずっとお部屋の中だったので、昨日のようにずぶ濡れにもならず快適に過ごせました。

朝白い大きなコンテナが届いてざっぱこの前に仮置き。また庭が狭くなったなあ。早く所定の場所に設置したい。

f:id:zappa38:20210708205332j:image

 

 

うーちゃんはよく遊んでよく寝てくれました。
f:id:zappa38:20210708205445j:image
f:id:zappa38:20210708205340j:image

 

 

はらっぱに玉ねぎのとんちゃんが在廊してくださってました。とっても楽しい人でした。
f:id:zappa38:20210708205428j:image

 

エプロンもピアスもブローチまで全部玉ねぎ柄。

すばらしい!
f:id:zappa38:20210708205329j:image

 

美味しい玉ねぎ人気でしたよ。
f:id:zappa38:20210708205336j:image

 

スタッフかわぐちさん。今日は黒を効かせておしゃれ〜!
f:id:zappa38:20210708205326j:image


f:id:zappa38:20210708205510j:image
f:id:zappa38:20210708205501j:image

 

 

お昼はあゆが実験で冷やし中華を作ってくれました。

これが美味しかったんです〜♪これ絶対出すべき!

暑い時にツルツル〜っと食べると最高!

お汁まで全部飲んじゃいました。
f:id:zappa38:20210708205359j:image
f:id:zappa38:20210708205355j:image

 

細編みの帽子が編めました。ターバンも。
f:id:zappa38:20210708205403j:image

 

草木染めの糸でパッと羽織れるベストいいですね。
f:id:zappa38:20210708205343j:image
f:id:zappa38:20210708205514j:image

 

バッグもかわいい。
f:id:zappa38:20210708205506j:image

 

ポンチョ風カーディガンになる予定。きれいな編み地。
f:id:zappa38:20210708205409j:image

 

ラリエットにいろんなお花をつける予定。
f:id:zappa38:20210708205306j:image

 

革底に編みつけるバッグを皆さん編んでおられます。
f:id:zappa38:20210708205315j:image

 

ネイビーの糸が差し色に。素敵なバッグができそう。
f:id:zappa38:20210708205347j:image

 

黄色いコットンの糸もかわいいなあ。

これが編めたらザッパで黄色いワンピース買ってお揃いにするって楽しみにされてました。

黄色は元気になる色ですね。
f:id:zappa38:20210708205322j:image

 

新作イチゴとチーズのタルトが美味しかった〜!

お部屋がクーラー効いて涼しかったので今日は皆さん暑いコーヒーとケーキの組み合わせ。
f:id:zappa38:20210708205311j:image

 

休憩中のはっちゃんがのぞいてくれて、編み上がったばかりのターバンを付けてくれてあまりに似合っていたのでプレゼント。この前マクラメ編みの鉢カバー作ってくれたお礼です。
f:id:zappa38:20210708205451j:image
f:id:zappa38:20210708205351j:image

 

前に作ったバッグとお揃いです。
f:id:zappa38:20210708205440j:image

 

今度はコットンとリネンの生成りの糸に藍染の糸を混ぜてマーガレットを編みましょう。

編みたいものが決まればやる気が出てくるわー!

早く用事を済ませて編みたいなあ。
f:id:zappa38:20210708205319j:image

 

マッシモザッパの看板いい感じ。パンしかないけどパンなら負けない!という言葉いいなあ。

頑張ってるなあ。ありがたいです。

時間見つけて食べに行きたい!
f:id:zappa38:20210708205456j:image

 

ゆうとの真っ赤なパジャマ似合ってる〜かわいいなあ。ピースなんかしちゃって〜!

今日の夕食に豚バラの焼肉したらゆうともそうたもすんごい喜んでいっぱい食べてくれました。

ホットプレートで焼肉の後の鮭の焼き飯も美味しかったみたい。子供達がたくさん食べてくれるとばあちゃん張り切るわ〜💪
f:id:zappa38:20210708205434j:image
f:id:zappa38:20210708205220j:image

 

 

明日は久しぶりにふっくらざっぱに行きます。

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ざっぱこオンラインショップ(BASE)はこちらhttps://zappako.base.shop/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------