zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

福袋作り、大忙し!

うーちゃんだけ起きてる…

f:id:zappa38:20201217232106j:image

まだまだなかなかゆっくり寝かせてもらえません。

睡眠は体力回復のキーですがなかなかこの通り難しいので、もっぱら体力は食でつけてます❣️

 

もうすぐ20日!美味しい楽しいイベントが待ってます!
f:id:zappa38:20201217232134j:image

ソワソワ😍

 

ふっくらざっぱもいろんなイベント企画があるってご存知でしたか〜!
f:id:zappa38:20201217232127j:image
f:id:zappa38:20201217232202j:image

毎回たくさん参加してくださってるみたい💓

アットホームな古民家カフェでぜひ、楽しいひとときを❣️

ブログやインスタでチェックしてくださいね^^

 

 

 

今朝は朝から、綿小屋作り!昨日プレカットした木材たちが搬入されて、今日は基礎の上に組んでいく作業。
f:id:zappa38:20201217232124j:image

そうたが置いたクモのおもちゃにビビる!
f:id:zappa38:20201217232142j:image

 

今日は我が家にお客さん。ぽんちゃんと一緒にお出迎え!
f:id:zappa38:20201217232159j:image

ヘナの2度染に挑戦!

白髪が伸びてくると、根本が赤くなりすぎるので
f:id:zappa38:20201217232121j:image

まずは赤いヘナをお家で入れてきてもらって、

2回目は藍染の藍の入ったブラウンで染めます。
f:id:zappa38:20201217232103j:image

おひざの上のぽんちゃん。
f:id:zappa38:20201217232110j:image

ええこと考えた!

ヘナサロンの看板猫になったらどうかしら?ぽんちゃん!

 

ホネカレーさんの奥様が作られたシュトーレンをいただきました🥰しばらく食べるの我慢してたので、より美味しくいただきました^^😋
f:id:zappa38:20201217232145j:image

ホネカレーさんといえば、

一月5日の初売りの日、ホネカレーさん出店してくださいますよ〜!

お楽しみに💓

 

そうしている間に、とっても美しく染まりました!やったー!
f:id:zappa38:20201217232100j:image

2度染はちょっとコツがいるのです!

 

ヘナ教室、次は12月の21日月曜日の13時から、

リクエストいただいて開催します〜!

気になる方はどこの店舗でもいいので店頭にご連絡くださいませ^ ^わたしから折り返しお電話させていただきます!

 

 

 

綿小屋作りは着々と進んでます!
f:id:zappa38:20201217232130j:image

私は途中、福袋作りに倉庫にこもってました。
f:id:zappa38:20201217232138j:image
f:id:zappa38:20201217232152j:image

まじでそろそろ仕上げなければ!!最後の追い込みです。年末の私の大仕事。

今年はゆきみちゃんも忙しくて、ほぼ私一人で全店舗分作ってます💦ヒー!

 

いなっちも横でずっと裁断頑張ってたなぁ〜🥰
f:id:zappa38:20201217232118j:image

デニムの裁断なので、手が青くなってて、

分厚い生地を何枚もなので、裁ち鋏で手に豆ができてました😅

いつも頑張り屋さんのいなっち。

私もがんばろ。

 

Aoさんコーナー

かわいいー‼️
f:id:zappa38:20201217232148j:image


f:id:zappa38:20201217232156j:image

真っ暗になるまで福袋作りしてました。

 

一甲さんが取り付けてくれた電気がザッパ村を明るく照らしてる💕
f:id:zappa38:20201217232114j:image

いろんなことで心と体は回復します🥰

ありがたや。

 

 

 

明日、明後日も綿小屋作り、やってます!

ぜひご一緒に❣️