zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あゆです

メガキッチン、走り出しました!

f:id:zappa38:20210612044354j:image
f:id:zappa38:20210612044334j:image
f:id:zappa38:20210612043734j:image
f:id:zappa38:20210612044048j:image

日によって出店数はバラバラですが、

毎日メガキッチン運営中です!

海を見ながらテイクアウトでどうぞ!

 

 

 

もうすっかり夏仕様の子どもたち
f:id:zappa38:20210612044045j:image
f:id:zappa38:20210612044552j:image

ダンゴムシ探し中
f:id:zappa38:20210612044542j:image

 

 

くじら作り
f:id:zappa38:20210612044421j:image
f:id:zappa38:20210612044226j:image

ko.no.miさんにお願いして、作ってもらっちゃいました❣️お昼ご飯のサンドイッチ🥪
f:id:zappa38:20210612044251j:image

 

こーちゃんのゴーヤチャンプルーは最高!
f:id:zappa38:20210612044413j:image

うーちゃんはさすが私の子!底抜けに食べます
f:id:zappa38:20210612043741j:image

 

kongariミカさんの。たまちゃんから一つお裾分け💓ありがとう!
f:id:zappa38:20210612044405j:image

 

 

高校の同級生が家族みんなで来てくれました。
f:id:zappa38:20210612044208j:image
f:id:zappa38:20210612043749j:image

彼女は米袋を使ってバッグを作ることで、農家さんと繋がる紹介する事業を頑張っています。

 

 

とってもいい感じのおふたり💓撮らせてもらいました!
f:id:zappa38:20210612044417j:image
f:id:zappa38:20210612043756j:image

 

 

今日はなにかな?のお客様と遊ぶうーちゃん。
f:id:zappa38:20210612044230j:image
f:id:zappa38:20210612044507j:image
f:id:zappa38:20210612044051j:image
f:id:zappa38:20210612044219j:image

ゆうともミカさんに生クリームのパンもらってパクリ!
f:id:zappa38:20210612044204j:image
f:id:zappa38:20210612044156j:image

 

はらっぱ裏の「今日はなにかな?」の窓からお買い物している人、お庭で遊ぶ人、883のピザ食べてる人、お花さんラピタから、ざっぱこへ、またさらにはらっぱへ、ザッパ本店へ、と周遊されています。

嬉しいなぁ〜^ ^
f:id:zappa38:20210612044055j:image
f:id:zappa38:20210612044256j:image

 

 

棉小屋もついに塗り始めました!絵のとおり、緑色です!
f:id:zappa38:20210612044522j:image
f:id:zappa38:20210612044149j:image
f:id:zappa38:20210612043738j:image
f:id:zappa38:20210612044514j:image

 

 

大きなステンドグラスも運びました。新しい店舗に設置する前に、ザッパパが磨いて加工します。
f:id:zappa38:20210612044437j:image

 

ここはどこでしょう!?設計士上中さんと、ko.no.miののぞみさん。
f:id:zappa38:20210612044511j:image

こーんな景色が見えます🤩🤩🤩
f:id:zappa38:20210612044342j:image

 

 

 

播州織のスカート、第一サンプル。それと、チュニックはもう10年以上前に作ったやつ。私にしたらなかなか丁寧に作ってる。
f:id:zappa38:20210612044949j:image

 

 

ざっぱこにて。かわいいバッグのアレンジしてもらいました。お花がたくさんあるので参考にsてくださいね💓
f:id:zappa38:20210612045020j:image

 

 

スカートは同じ。生地をいろいろ使ってるのでくるくる回すと表情が変わります。
f:id:zappa38:20210612044954j:image
f:id:zappa38:20210612045012j:image

f:id:zappa38:20210612045001j:image
f:id:zappa38:20210612045004j:image

 

 

播州織スカート第二サンプルにとりかかっているようです。
f:id:zappa38:20210612044957j:image

 

 

この日はヘナ会!
木音のあつこさんは、山陽百貨店出店のほんとに最初のほうに買っていただいたSharaのワンピ。やっぱりいいものはいいな、何年たっても!クールビューティー?アジアンビューティー?なあつこさんに似合ってる〜!
f:id:zappa38:20210612044247j:image

 

髪ももちろん艶々になりました💓
f:id:zappa38:20210612044819j:image

 

 

この日のヘナ会は美容師さんが3人も見学に来てくださって、ヘナのこと知ってもらいました。

ゆきみちゃん、プロ二人がかりで塗ってもらってる。なんて贅沢!
f:id:zappa38:20210612044448j:image

お礼はピザで!😅
f:id:zappa38:20210612043803j:image

新しいお店の二階にヘアサロンを作る予定、そこでもやっぱり体に優しいナチュラルなことを提供したい。なのでヘナ染めを美容師さんたちと一緒にやっていきます。

 

 

午後からヘナ体験された方、午前中ははらっぱで牛谷先生の美文字レッスン、そのあとはらっぱランチ食べて、ヘナ会でした。1日フルコースでありがとうございました💓
f:id:zappa38:20210612044433j:image

ご自身の名前を先生にきれいに書いてもらえるって、めっちゃうれしいですね!宝物になりそう〜!

 

 


うーちゃんもずっと一緒でした。
f:id:zappa38:20210612044216j:image

 

 

はらっぱでタルト作りました。
f:id:zappa38:20210612044324j:image

 

 

お米が入ったパンも作りました。
f:id:zappa38:20210612044152j:image

チーズケーキも
f:id:zappa38:20210612044451j:image

クッキーも焼きました
f:id:zappa38:20210612044345j:image

今月16日から山陽百貨店1階でアトリエザッパがポップアップショップが始まるので、

御来店プレゼントのお菓子、どんなのにしようか思案中。

 

 

遅くまではらっぱで仕事しています。

子どもたちはちゃーちゃんいなくてもだいぶいい子して待っててくれるようになりました。
f:id:zappa38:20210612044425j:image

 

 

クロワッサンにチョコレートを挟むと、朝ごはんなかなか食べない子どもたちが、よー食べました。
f:id:zappa38:20210612044349j:image

 

 

天井の梁は、
f:id:zappa38:20210612044144j:image

 

猫を飼う予定でつけたのではなかったけど、ちょうどポンの遊び場によかったようです。
f:id:zappa38:20210612044444j:image

 

保育園の前に水やり
f:id:zappa38:20210612044429j:image

 

 

今はらっぱで提供しているランチは、キウイが活躍しています。
f:id:zappa38:20210612044441j:image

玉ねぎとキウイのドレッシング 、

お肉を漬け込むのも。

 

生春巻きは大好物!
f:id:zappa38:20210612044328j:image

 

お野菜たっぷりの味噌汁
f:id:zappa38:20210612044235j:image

 

 

豆苗は、二度か三度は楽しめます!毎日見ているとすこしずつ成長しているのがわかって、こんなしょーもないことにも元気もらったりします!
f:id:zappa38:20210612044212j:image

 

 

いらっしゃいませ〜!お待たせしました〜!おいしそう・・・とついつい心の声がもれます🤣
f:id:zappa38:20210612043753j:image

 

はいどうぞ〜!ごゆっくり💓
f:id:zappa38:20210612044331j:image
f:id:zappa38:20210612044401j:image

 

夏野菜の素揚げはなんでこんなにおいしいんだ!
f:id:zappa38:20210612044503j:image

 

 

先日のはらっぱマルシェでゆきみちゃんがゲットしたお皿。めちゃくちゃかわいい💓お初に使いましたのでこちらも写真撮らせてもらいました。
f:id:zappa38:20210612044357j:image

 

 

日替わりのチーズケーキ
f:id:zappa38:20210612044223j:image

 

 

こんなんいるかー?のライン。いるいるー!と即答、

そしたら夕方に届いた!わぉー!最高!!

重たいからどこ下ろす!?
f:id:zappa38:20210612044239j:image

これなに?

鉢を飾るやつや!むかーし作ったやつや。

めちゃくちゃ頑丈そうやなぁ、姫路城の前にある集合写真撮るときの台かと思ったわ!

 

というわけで、うちの観光スポット!?

鯨の前にとりあえず設置!

一人乗っても
f:id:zappa38:20210612044305j:image

二人乗っても
f:id:zappa38:20210612044338j:image

10人乗っても大丈夫!

と思います!

 

 

ゆうとは何日もお熱が続いています。かわいそうに、目がとろーんとしていつもの半分サイズになっています。
f:id:zappa38:20210612044530j:image
f:id:zappa38:20210612044534j:image

生きてるで。ぴくりともしないけど。

 

 

時々膝に乗ってくるポン。こーちゃんの膝には乗ってこんらしいで😝勝ったな。
f:id:zappa38:20210612044526j:image

美容室始めたら、看板猫になるかい?

 

 

 

はらっぱ二階のトイレ。ラピタのさよちゃんがたててくれたお花を飾りました。
f:id:zappa38:20210612044320j:image

 

 

リスの座布団パルフェ。リスがカップの中に落としたどんぐりを探してね💓
f:id:zappa38:20210612044313j:image


f:id:zappa38:20210612044459j:image

 

 

 

 

今はらっぱに毎日シェフで入っているので、なかなか他の店舗の様子を見に行けませんが、

インスタで毎日テンションがあがっています❣️

 

f:id:zappa38:20210612045008j:image

 

 

 


f:id:zappa38:20210612043745j:image
f:id:zappa38:20210612044300j:imagef:id:zappa38:20210612045027j:image

 

 

姫革細工の商品、少し前から取り扱いさせてもらっています!

 


f:id:zappa38:20210612044243j:image
f:id:zappa38:20210612044547j:image
f:id:zappa38:20210612044556j:image
f:id:zappa38:20210612044816j:image
f:id:zappa38:20210612044408j:image
f:id:zappa38:20210612044200j:image
f:id:zappa38:20210612044309j:image
f:id:zappa38:20210612044538j:image

 めちゃくちゃ素敵で、惚れちゃって、工房にお願いにいって、作っていただきました💓

www.castle7.com

 

取り扱い店舗に掲載いただきました💓

 

姫革細工は写真ではわかりにくいけど、型押ししてから色つけしていっています、この色つけ、もちろん一つ一つ手作業。

 

次は、なんと!オリジナルの版に挑戦しています!

 

f:id:zappa38:20210612053006j:image

そうそう、あれあれ!紙袋と一緒のタイル柄😚

私や大好きなザッパオリジナル柄。

紙、布の次に、革にのるのは初めて❣️

どんな商品が生まれるかな💓

 

 

さてさて、もう今日は土曜日!くじら作りを今日と明日する予定でしたが、ごめんなさい🙇‍♀️はらっぱのお仕事に入らないといけないのでくじら作りはなくなりました!

次のくじら作りの予定は、6月27日です!

勝手しますがよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

--------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら ~6/20(日)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ざっぱこオンラインショップ(BASE)はこちら

https://zappako.base.shop/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------