zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

墓参りついでに。

ゆきみです。

お休みの一日。まずはお掃除。

働き者のたくろーさん、洗濯機の排水口の掃除をしてくれてます。

f:id:zappa38:20200814210231j:image

 

その前に換気扇を外してマジックリン付けおきしてるとこ。
f:id:zappa38:20200814210149j:image

 

アトちゃんとプーちゃんはそばをウロウロ。
f:id:zappa38:20200814210130j:image

 

先日の取材の様子が神戸新聞に載りました。クラウドファンディングの期限がもう残りわずかとなりました。

たくさんの方が応援してくださっています。本当にありがとうございます。

でもまだまだ目標額には達成していません。ご協力よろしくお願いします。
f:id:zappa38:20200814210227j:image

 

実家に行くのは久しぶり。

古民家デイひだまりは私のおばあちゃんが住んでいたところ。
f:id:zappa38:20200814210216j:image

 

薪ストーブがあります。
f:id:zappa38:20200814210134j:image

 


f:id:zappa38:20200814210105j:image

 

利用者さんの描いた絵やいろんな作品があちこちに飾ってあります。
f:id:zappa38:20200814210141j:image

 

久しぶりの墓参り。

なかなか来れなくてごめんなさい。

両親が怒ってるやろなあ。
f:id:zappa38:20200814210201j:image

 

ちょっと足を伸ばして上月まで。

山奥にある道満さんに行きました。

カレー専門の古民家カフェ。f:id:zappa38:20200814210223j:image
f:id:zappa38:20200814210247j:image
f:id:zappa38:20200814210244j:image

 

明かりが素敵。
f:id:zappa38:20200814210208j:image

 

焼きカレーとハーフアンドハーフ。

汗をかきかき食べました。
f:id:zappa38:20200814210116j:image

 

近くに棚田があると言うのでもっと奥の方までドライブ。

テレビでやってるこんなところに一軒家の番組見てるみたい。

車通れる?って心配するような道をどんどん登っていくと、
f:id:zappa38:20200814210240j:image

 

展望台に着きました。
f:id:zappa38:20200814210211j:image

 

緑の棚田と青い空が眩しい!

空気が美味しいわー!
f:id:zappa38:20200814210125j:image
f:id:zappa38:20200814210204j:image
f:id:zappa38:20200814210108j:image
f:id:zappa38:20200814210137j:image

 

今日もすごく暑い🥵

昼間はとても庭仕事もできないけど、四時ごろになるとやっと庭に出る気になります。

まずはこないだのすごい風の時に倒れて割れたショーケースのガラスの後始末。

f:id:zappa38:20200814210251j:image

 

先日植えたクレオメ。こんもりしていい感じ。
f:id:zappa38:20200814210119j:image

 

クーフェアもよく咲いてくれてます。
f:id:zappa38:20200814210158j:image

 

小さな小屋の前に小さな花壇を作っています。レンガチップの間から出てきたシャクヤクを守るために作った花壇です。
f:id:zappa38:20200814210059j:image

 

古墳みたいな形になったけどまあいいやー。
f:id:zappa38:20200814210236j:image
f:id:zappa38:20200814210145j:image

 

古い枕木も鉢がわりになります。
f:id:zappa38:20200814210153j:image

 

実家にあった石。

私の叔父さんが描いたもの。

両親の写真も持って帰って飾りました。
f:id:zappa38:20200814210112j:image

 

 

 

 

 

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

どうやって支援したらいいの?という方は、8月17日、18日の2日間、直接店頭にて応援受付もさせていただいております!

ぜひ詳しい内容をご覧くださいませ↓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------