zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

村に橋がかかった❗️

f:id:zappa38:20200805204444j:imageはらっぱの梅ジュース!

暑い夏にぴったり〜❗️

f:id:zappa38:20200805172833j:image

今日のランチは、自家製玉ねぎソースをかけていただく、冷しゃぶサラダ!
f:id:zappa38:20200805172930j:image
f:id:zappa38:20200805172953j:image
f:id:zappa38:20200805172920j:image

 

今日は暑い中、一甲さんたちと橋づくり!
f:id:zappa38:20200805172925j:image

私は力仕事できないから、ペンキ塗り!

 

あとは、入り口近くのアーチ作り!
f:id:zappa38:20200805172908j:image

一甲さんがあらかじめ、工房でアイアンのパーツを作ってくださってて、

今日はそれを組み立てて、足元にコンクリートを流します。
f:id:zappa38:20200805172902j:image

ちゃんと深く鉄筋が打ち込まれてます!
f:id:zappa38:20200805173017j:image
f:id:zappa38:20200805172914j:image

 

休憩もいっぱいしながら〜!熱中症に注意!

 

休憩中は、作戦会議をしながら、はらっぱのざぶとんクッキー🍪
f:id:zappa38:20200805173004j:image

 

合間にざっぱこプロダクションで、企画中のペチパンツを見せてもらったり。
f:id:zappa38:20200805172959j:image

パンツの丈を調整中!

 

 

ちくだいていさんと一緒に来られたお弟子さんの素敵な作品見せてもらったり💓
f:id:zappa38:20200805172850j:image

木版と藍染のバッグ、素敵すぎる〜❗️

 

 

これが木版プリント。もちろんぜんぶハンドペイント。


f:id:zappa38:20200805173011j:image

これを今、ロールのプリント生地にして、洋服とか作りたいね💓と、相談中…

 

 

橋が完成!

あっちの土地とこっちの土地に橋がかかりました!

f:id:zappa38:20200805172948j:image

立派〜❣️

 

子どもたちが帰ってきたら、手形記念!

f:id:zappa38:20200805204444j:image

じーちゃん見本見せてるのに全然見てへんゆうと。

 

 

そうたは上手にできました!

f:id:zappa38:20200805204438j:image

ゆうとも最後はお兄ちゃんのマネして、なんとか成功!

いい思い出になりそうです💓

 

 

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

どうやったらいいの?という方は、直接店頭での応援受付もさせていただいております!各店舗スタッフにお声かけくださいませ💓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------