zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

はらっぱ2階糸部屋

ゆきみです。

子供達も保育園に行ってくれてるので、最近ははらっぱ2階の糸部屋に入り浸りの私。糸を作ったり編み物したり、お客様と話したり幸せな時間です。

それも次のベビーが産まれるまでかなあ。今の間にやりたいことやっとこう。

 

今日はコットンや麻の糸で小さなカゴを編んでみました。

グリーンを入れると似合います。

f:id:zappa38:20200712202804j:image

 

コロンとかわいい💕
f:id:zappa38:20200712202814j:image
f:id:zappa38:20200712202844j:image
f:id:zappa38:20200712202900j:image

こんな糸を使っています。

作りたいなあという方は私がいる時ならいつでもどうぞ。

f:id:zappa38:20200712203023j:image

 

方眼網のストールも黒いレース糸で編んでいます。編んでいくと薔薇模様が出てきます。
f:id:zappa38:20200712203028j:image

 

楽しいお客様が来てくださいました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。コットンの手編みカーディガンをエプロンワンピに合わせてお買い上げいただきました。

夏はノースリーブのワンピを着る機会が多いので重宝しますね。
f:id:zappa38:20200712202935j:image

 

編み地がきれい。

f:id:zappa38:20200712210735j:image

 

襟が付いたタイプもかわいいですね。
f:id:zappa38:20200712202909j:image

f:id:zappa38:20200712202832j:image
f:id:zappa38:20200712202939j:image

 

今日のはらっぱランチ。

カリカリの薄切りのお肉がタレが絡んで美味しかったです。

お野菜たっぷりで体に良さそう。
f:id:zappa38:20200712202818j:image
f:id:zappa38:20200712202913j:image

 

デニムのエプロンワンピかわいい形で今日も人気でした。
f:id:zappa38:20200712202949j:image

 

脇もゆったりでゴムが入っています。
f:id:zappa38:20200712202821j:image

 

裾はバルーンになってます。
f:id:zappa38:20200712202928j:image

 

私も着てみた!

これいいわー!

柔らかくて着心地いいし、何度でも飽きずに着れそう。
f:id:zappa38:20200712202849j:image
f:id:zappa38:20200712202828j:image
f:id:zappa38:20200712202917j:image
f:id:zappa38:20200712202921j:image
f:id:zappa38:20200712202931j:image

 

2階の糸部屋には

かわいい柄のバンダナも沢山あります。
f:id:zappa38:20200712202925j:image

 

よく切れるハサミも。

ランチを待ってる間にでも覗いてくださいね。
f:id:zappa38:20200712202903j:image

 

何にでもビーズをつけちゃうざっぱこのはっちゃん。ビーズの達人!

ペチパンツのレースにまで〜!

膝ついたら足にしっかり型が付いてたよ。
f:id:zappa38:20200712202852j:image

 

アマビエのブローチ。
f:id:zappa38:20200712202946j:image

 

つりさんはいつもコーディネート上手。

今日もかわいいな〜。

ブローチレースのタンクトップに花柄スカート。スカートは昨日英語の先生が履いてたのと同じですね。

f:id:zappa38:20200712202800j:image

 

着てないみたいにふんわり軽いスカートです。
f:id:zappa38:20200712202757j:image

 

遠くから久しぶりに来てくださったお客様。ザッパにきたくてきたくて〜と言ってくださって嬉しかったです。

旦那様が運転してきてくださったんですね。子供ちゃんも庭で楽しそうに遊んでいました。 

ネットで注文してくださったエプロンワンピと手編みのカーディガンを着て来てくださいました。かわいい❤️
f:id:zappa38:20200712202836j:image

 

あゆデザインのオリジナルバッグを持ってくださっています。
f:id:zappa38:20200712202824j:image

 

レースペチとベージュのサボ。
f:id:zappa38:20200712202809j:image

 

短めのモチーフ編みカーディガンがよく似合う。

このカーディガンは他に黒と白が糸部屋

にあります。

f:id:zappa38:20200712202906j:image

 

私と同じマスクをしてくださっていました。
f:id:zappa38:20200712202942j:image

 

今日は雨も降らず、子供やワンコが楽しそうに庭で遊んでくれました。

ハンモック気持ち良さそう。
f:id:zappa38:20200712202856j:image