zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ここ最近3日分!

朝のひとこま。f:id:zappa38:20200320201829j:image

↑アトちんは常に狙っています(笑)


f:id:zappa38:20200320201742j:image

優しいお兄ちゃん、に見える(笑)

 

 

この日は珍しくはらっぱランチは丼でした!
f:id:zappa38:20200320201808j:image

税理士さんたちといろんな話をしながらの食事でした。
f:id:zappa38:20200320201800j:image

 

 

 

この日も仲良し。
f:id:zappa38:20200320201752j:image

 

静かな修了式でした、今年はしゃーないね。
f:id:zappa38:20200320201817j:image

 

 

早朝から荷物の仕分け作業!
f:id:zappa38:20200320201836j:image
f:id:zappa38:20200320201851j:image

ざっぱこに、プチプラなかわいいアレンジ向けシューズが登場しています!もちろんそのままでも!

インスタにかわいいアレンジが載ってましたね〜💓

 

2階の縫製部門は、新作のスカート、サンプル縫い中
f:id:zappa38:20200320201813j:image

私の身長にも、ゆずちゃんの身長にも似合う様に、考えています。

ウエストももちろん楽チン。

 

 

百貨店のスタッフ、中西さんがザッパ本店にかわいい孫ちゃんたちと一緒に来てくださいました💓
f:id:zappa38:20200320201847j:image

ふたりおそろいの、中西さんお手製バッグ!
f:id:zappa38:20200320201745j:image

孫ちゃんはピンクが大好きみたい💓いいね、ばーちゃんの手編み(^○^)💕

 

いい色合い〜!
f:id:zappa38:20200320201826j:image

また同じ糸を買って帰られました、次はどんなのができるのかな?

 

 

 

この日のランチは、肉団子!酸味があってどんどん進む〜!
f:id:zappa38:20200320201821j:image

 

 

お庭で子どもたちを遊ばせていたら、まにちゃん一家も遊びに来てくれた💕
f:id:zappa38:20200320201749j:image

ロコちゃんにクッキー狙われているところ(笑)

 

 

ミモザ、まだすこーしだけ、黄色い綺麗なところがありました!
f:id:zappa38:20200320201805j:image
f:id:zappa38:20200320201755j:image

ろこちゃんリラーックス!
f:id:zappa38:20200320201833j:image

時間がないからテイクアウトできる?と、はらっぱに行かれたまにちゃんママ。
f:id:zappa38:20200320201843j:image

わー!そんなテイクアウトできるんや!ええなー!ゆーたら、

ハートのモナカにアイスたんまり入れておすそ分けしてもらってもーた!

群がる私とそうたとゆうと(笑)

スンマセーン!ごちでーす!

 

 

ほんとに卑しい家族です。うちは骨つき肉は骨までしゃぶります(笑)
f:id:zappa38:20200320201839j:image

 

 

 

そうたが朝から、テメリテメリ(テレビのこと)と連発するので、あかん!これではテレビっ子になってしまう!もうなっとーけど。

 

ということで外に連れ出しました。わんこらも一緒。

f:id:zappa38:20200320212412j:image

 

 

ゆうとは靴を履かせるとたちまち気弱になります(笑)ちゃーちゃんの足から離れません。
f:id:zappa38:20200320201551j:image

 

でもお兄ちゃんたちが楽しそうに走り回ってるのを見て、ちょっと勇気がわいたかな。
f:id:zappa38:20200320201602j:image

ちゃーちゃーん!とは言わないけどそんな顔でトコトコ歩いてくれました💓
f:id:zappa38:20200320201608j:image

 

 

なんかたまたま、ええ背景で写真撮れました〜!
f:id:zappa38:20200320201701j:image

五色のざっぱこ、ええ仕事しています。これで、もっと大小様々な建物が建って、花や木が生い茂ったら、もっと楽しい場所になるやろな〜

と、子どもたちが遊ぶのを見ながら想像しています。
f:id:zappa38:20200320201717j:image

 

 

今日は百貨店で、ちくだいていさんのマスク販売日!3人で来られていましたが、みなさん刺し子のベストを着ておられて、とっても素敵!雰囲気たっぷり!

どこから見ても楽しいー!
f:id:zappa38:20200320201631j:image

これはただの模様じゃなくて、刺して模様になってる!
f:id:zappa38:20200320201619j:image
f:id:zappa38:20200320201705j:image

 

 

ちくだいていさんの真骨頂!木版です!
f:id:zappa38:20200320201536j:image

これが大好きすぎて、たまりません!


f:id:zappa38:20200320201553j:image
f:id:zappa38:20200320201655j:image
f:id:zappa38:20200320201616j:image
f:id:zappa38:20200320201628j:image

こんなちっちゃな生地もちゃんと使ってもらって、なんて幸せなおハギレ様たち💓
f:id:zappa38:20200320201541j:image
f:id:zappa38:20200320201547j:image

 

 

マスクだけじゃなく、かわいい糸がたくさんありました!
f:id:zappa38:20200320201711j:image

 

 

このマスクは縁の縫い目のところがボコッとなっていなくて、長時間つけててもつけ心地がいいんですって、いろいろかんがえてあるんです(^○^)
f:id:zappa38:20200320201642j:image

 

たくさんのお客様に手にとっていただきました!ありがとうございました💖
f:id:zappa38:20200320201724j:image

 

 

じーちゃんの破れたジーパンを繕うのに、刺し子したろかな〜と思って、私も何個かゲットして帰りました。
f:id:zappa38:20200320201649j:image

今回大人気でしたので、また、アトリエザッパ山陽百貨店にて、ちくだいていさんのマスクとキットの特別販売をしてくださることになりました!

来週の27日です!

詳しくは山陽スタッフのブログにてご覧ください(^^)

 

 

さてさて、このあとやっぱりピオレへ!

毎回ディスプレイががらりと変わって、新鮮!
f:id:zappa38:20200320201624j:image
f:id:zappa38:20200320201721j:image

 

私の今日の一押しはこれ!
f:id:zappa38:20200320201612j:image

インパクト大!な、でもとっても軽いつけ心地のHARUさんの水引コサージュ!

 

めっちゃ色のグラデーションがかわいいf:id:zappa38:20200320201558j:image

 水引ってこんなこともできるんですね〜!

 

 

さてさて、今日はそうたもゆうともこーちゃんも滋賀のじーじばーばのところへ泊まりにいったので、独身のような優雅な夜を過ごしています🤩

好きな音楽聴けるしゆっくりお茶のめるし、隠れてチョコレート食べんでもええ(笑)

 

でも毎晩9時に寝ているから夜更かしはやっぱりできない(笑)おやすみなさい〜

 

 ここ最近3日分ぐらいの一挙公開、なブログでした〜

 

 

 

 

 

 

-------------------------
姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
-------------------------