zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

1週間ぐらい過ぎたか?

と思ったら、たった3日だったわ🤭

あゆです!

 

 

火曜日からブログ書いてへんかった〜すみませーん!

火曜日の楽しみはECC英会話サロン!

今年最後の教室は、先生からのクッキーが❤️

f:id:zappa38:20191219195318j:image

くるみのクッキー、めちゃ美味しいんですよ❤️

 

 

ひたすら福袋を作る日々…
f:id:zappa38:20191219195333j:image
f:id:zappa38:20191219195407j:image

そうたの横の段ボール、天井まで!
f:id:zappa38:20191219195339j:image

たとえばこんなの^ ^
f:id:zappa38:20191219195315j:image

 

 

NHK見てたら、ん?見覚えのあるポット!f:id:zappa38:20191219195358j:image

あー!!紫香陶房さんや!!

去年、アトリエザッパ 山陽百貨店で、コーヒーのマイカフェポットの販売会してもらったっけ〜(^○^)信楽からはるばる来てくださったんですよね^ ^私が信楽で一目惚れして実現したコラボでした^ ^
f:id:zappa38:20191219195433j:image
f:id:zappa38:20191219195308j:image

有名になっちゃった〜(o^^o)

 

 

昨日はザッパ村の前が大規模工事!
f:id:zappa38:20191219195304j:image

地響きの中、ハリウーマンという団体のランチ会がありました^ ^ランチの前に少しお勉強タイム!
f:id:zappa38:20191219195328j:image

自己発見!?

なんのためにしますか〜?

 

うーん、わたしには難しくてわかりませーん!

ただ、楽しいことをやっているだけ!

 

そして昨日の午後からは、山陽百貨店の目の前にある結婚式場の、アルモニーアッシュというところで、

女性の創業フォーラム

というのに参加してきました^ ^

素敵な出会いがいーっぱい!!!f:id:zappa38:20191219195325j:image
f:id:zappa38:20191219195430j:image

 

車に天井までいっぱい福袋を持って行ってたんで、アトリエザッパ に納品!

ここにしかない。素敵なコーデがいっぱい💓
f:id:zappa38:20191219195448j:image
f:id:zappa38:20191219195348j:image

あっという間の一日、

帰ってきたらゆうとは寝て、そうたは歯磨きタイム。
f:id:zappa38:20191219195411j:image

お気に入りのおもちゃたち^ ^

 

2020年一発目!1月5日のマーブルタウン、たくさん素敵な出店者さんたちが集まってくださってます〜^ ^

先日お伺いした、こばとぱんさんも初出店してくださることになってます!
f:id:zappa38:20191219195427j:image
f:id:zappa38:20191219195343j:image
f:id:zappa38:20191219195437j:image

ヨガもある!
f:id:zappa38:20191219195421j:image

いろんな楽しい企画も盛り沢山の予定です!

詳しくはマーブルタウンのインスタをチェックしてくださいね!随時アップしていってます!

 


今朝は、星の子館へ。今日もマーブルタウンの打ち合わせ。
f:id:zappa38:20191219195312j:image

星の子館は、レストランもあり!宿泊施設もある!もちろん天体観測できちゃう!

マーブルタウンの桜山公園からすぐなので、

一泊2日で楽しんでいただくのもおすすめです^ ^

星の子館のスタッフさんたちと、マーブルタウンの楽しい企画が続きそうです!

 

いったんお昼に帰ってきて、お絵かき上手なゆずちゃんにお願いしました!凧揚げのイラスト!
f:id:zappa38:20191219195417j:image

1月5日は凧揚げ大会やりますよ〜!

こどもたちも作れる凧揚げキットを用意しようかと思ってます^ ^

凧揚げ名人もお呼びしようと挑戦中。

 

 

さてさて、今日は木曜日、今年最後のあみあみクラブ。
f:id:zappa38:20191219195440j:image
f:id:zappa38:20191219195444j:image

一日中楽しそうにあみあみされてました!

 

 

お昼ご飯も、あみあみの様子を見ながら。
f:id:zappa38:20191219195424j:image
f:id:zappa38:20191219195403j:image

 

 

1時間の隙間時間で、新店舗のペンキ塗りへ!
f:id:zappa38:20191219195337j:image
f:id:zappa38:20191219195322j:image

お正月休みにはもっとすんごい数を塗り塗りしないといけないけど、

今日はとりあえずこれだけでOK!

あとは大工のおっちゃん、たのんまーす!

 

 



ゆうとはペンキ塗りしている間に寝てしまいました
f:id:zappa38:20191219195414j:image

 

ロコちゃん行ってきまーす!

f:id:zappa38:20191220022422j:image

 

今度は自然観察の森へ!

桜山公園マルシェの反省会でした。
f:id:zappa38:20191219195350j:image

なにはともあれ、大きなイベントが無事終わったことはほんとによかった!

でも改善点はいっぱい。

 

 

いろいろ頭悶々としながら帰ってきたら、

いなっちとゆずちゃん、新作のサンプル縫いを完成させてました^ ^
f:id:zappa38:20191219195354j:image

なんてかわいいパンツー!

 

いい生地をゲットしたので、生地と型紙がピタッとマッチすれば、すごくいい商品が生まれる予感(^○^)

 

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------