zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

感慨深いっす!

やっと見れたみんなが書いてくれてるブログ。

かわええやん💓

f:id:zappa38:20191214043251j:image
f:id:zappa38:20191214043255j:image
f:id:zappa38:20191214043258j:image

最近の私、ゆとりがありません!あかんなぁ〜

電車の中で、小説読んでる人がいて、

あ〜今の私には、人の人生に感情移入するとか、無理ー!自分の人生でいっぱいいっぱい。

ちょっと前は韓流ドラマ見てきゅんきゅんしたりオイオイ泣いたりしてたのに〜(笑)

コリャいかん!どーやってゆとりを作るべか?

 

でも今日は、まにちゃんに誘ってもらったおかげで、リフレッシュできましたよ💓ありがとうまにちゃん!

山にリースの材料を取りにいくところから!

f:id:zappa38:20191214043505j:image

いくでー!

 

ワシワシ歩いて山へ(笑)

f:id:zappa38:20191214043121j:image

勇ましい後ろ姿。

ここで私は1人感慨深かったんですが、それはまたのちほど…

 

よーし!いなっちー!ひっぱれー!!
f:id:zappa38:20191214043134j:image

 

まにこ、あの蔦欲しーい💓

f:id:zappa38:20191214043115j:image

 

 

きゃー!かわいい実見つけた〜💓ぜったい欲しい〜!
f:id:zappa38:20191214043154j:image

 

あの奥のは…ちょっと遠いから諦めようか…

と通り過ぎたら、

あれ?いなっちおらへん。

とりに行ってるやーん!
f:id:zappa38:20191214043131j:image

もうみんな山と仲良し❣️

夢中になって材料収穫してたらあっというまにお昼の時間!

 

みんなではらっぱでランチ!
f:id:zappa38:20191214043124j:image

しんちゃんキャワイ💓
f:id:zappa38:20191214043032j:image
f:id:zappa38:20191214043212j:image
f:id:zappa38:20191214043035j:image

今日のミニデザートまで、みんなでいただきました!

 

 

木曜日のあみあみにいつもきてくださってる方が、片方編めたよ!

と、新しく届いたオパールの糸で編まれたアームカバーを見せてくださいました(o^^o)f:id:zappa38:20191214043101j:image

かわいい〜!やわらかく手にフィット!手編みはやっぱり🧶いいですね💓

 

お腹を満たしてさあ!リース作り再開!
f:id:zappa38:20191214043058j:image

今度は庭のもみの木やらなんやらいろいろ切って使います!
f:id:zappa38:20191214043150j:image
f:id:zappa38:20191214043111j:image
f:id:zappa38:20191214043127j:image

ロコちゃんもいつのまにか寄ってきてます^ ^
f:id:zappa38:20191214043104j:image
f:id:zappa38:20191214043118j:image

 

 

 

この方は、たんようさんの、新しいうちの担当になってくださった、大串さん!挨拶に来てくださいました。

f:id:zappa38:20191214044306j:image

あれー!?こんなとこでなにしとーん!

まにこー!おおぐしくーん!

ゆーて、なんと、まにちゃんと同級生のテニス仲間🎾でした^ ^

10年以上ぶりの再開だそうです❣️

 

今までお世話になった、たんようの小嶋さんは転勤!イケメンやったのに残念!←おばちゃん😅

でも新しい大串さんもベビーフェイスで可愛らしい!そしてまにちゃんの顔馴染み!こりゃ、ええスタートですな🤗

今後ともよろしくお願いします❣️

 

 

私は超特急でリース一個仕上げました!
f:id:zappa38:20191214043157j:image

というのも午後は打ち合わせが一件!
f:id:zappa38:20191214043137j:image

子どもの才能発見講座!というのをされている、キャッチーなネクタイしてはるお兄さん❗️のお話。

なぬ?羽生くん?

f:id:zappa38:20191214043107j:image

ほぅほぅ…
f:id:zappa38:20191214043148j:image

野阪さんはどんなタイプですか?

このお話、後で「じっくり」考えて答えを出してください、と言われたとき、野阪さんは、じっくりってどれぐらい考えられますか?

2、3日ですか?それとも、1週間?

 

私、

いえ、明日でも2、3日後でもない、今!答え出します!

と答えました。

こんなタイプの人間もいれば、このキャッチーネクタイのお兄さんはじっくり1週間考えるタイプですって。

これとか

f:id:zappa38:20191214043203j:image

アンパンマンの3人組も!

三つのタイプの人間に分かれるそうです。

それがわかっていたら、子育てだけに関わらず、家族、人間関係がスムーズになるそうです^ ^

というわけで、一月のマーブルタウンでの出店や、来年の2月ぐらいにはらっぱにて講座を開いていただくことになりました^^

 

 

さて、感慨深い、というお話。

去年の今頃、山にリースの材料とりに行ったときは、お隣さんの畑をちょいと失敬!と言いながら通っていたのに、

あら?今年は、全部自分のとこの土地を通って山まで行けるようになってる!!

 

それに、草ボーボーやったのに、すっきり土がならされて、サッサと歩ける。

こりゃすごいことです!

1年あったら、お腹に入ってた子も、もう戻られへんぐらい大きく育ってその存在も無くてはならないものになり、

1年あったら、土地をゲットし、土をならして建物も建つんですな。ザッパ村ができてきてる。

感慨深いじゃあーりませんか!

 

この後、月に一度の社長の会に出席
f:id:zappa38:20191214043145j:image

届いたばかりの日生の牡蠣を差し入れ!

牡蠣やゆずや、赤飯や、野菜や、たくさん冬の味覚が集まってきました!

今日もご馳走でした^^

 

大会社の社長さん、会長さん、市のおえらいさん…

ひとりアホちんの私もそこに入れてもらっていろいろ勉強させてもらっています。

一月にタイに視察へ行くことも決まりました!

ヒャッホーイ!

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------