zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

祭りの後

愛由です!つかの間の贅沢! 

広島の肉カフェその名もnick stockというシャレた名前にほれて行ってきました、

f:id:zappa38:20190501211935j:image

何見ても食べても勉強になる〜!コースターや砂糖入れ、席の配置、接客・・・もちろん料理も!

 

泊まったビジネスホテルは超狭い部屋で狭いベット、

子どもたちに埋もれながらでほとんど寝た気がしないまま、5時起きでホテルの朝食バイキング!

ホテル代の元取るために食べまくりました(笑)

急いで福屋へ!

部長さんが朝早いのに、従業員入り口で待っててくださいました。

限られた時間内に一心不乱にディスプレイを完成させます!みんな必死!

部長さんを中心に、周りのスタッフさんたちも積極的に手伝ったりポップを作ったりしてくださって、

ほんとに気持ちのいい百貨店だな〜

地域に愛される百貨店!まずは人から。なんでもどこでもそうですね。

開店前の様子!
f:id:zappa38:20190501212036j:image 
f:id:zappa38:20190502081927j:image
f:id:zappa38:20190501211846j:image
f:id:zappa38:20190501211927j:image
f:id:zappa38:20190501212017j:image
f:id:zappa38:20190502081934j:image
f:id:zappa38:20190502081951j:image

毎年ゴールデンウィークの5月1日に開催されている由緒正しいイベント、そんな素晴らしいところに呼んでもらえてほんとにありがたいことです。

 

少しだけ広島のお客様とお話させていただいて、あとはお任せしてきました。

急いではらっぱマルシェに帰らなくては!はらっぱ二歳のお誕生日!

 

 

その前に福屋の地下で、もみじ饅頭を大量に買い込んで、

お買いもの金額に応じてガラポンやってたので急いでガラガラポン!

白!

きっとはずれだろうけど、そこはさすが福屋!白が出たのでこちらをどうぞ!といただきました。
f:id:zappa38:20190501211909j:image

はずれとは言わせない!さすがです!そんなこんなで私の令和元年の始まり始まり~

 

 

幸いにもそんなに混まずにまだマルシェやってる間に帰ってこられました!

メダカすくいもできました!よかったねー!
f:id:zappa38:20190501211905j:image

みんなにもみじ饅頭配りながらご挨拶

出店ありがとうございました!!

公民館もお借りしての一大イベントでした!
f:id:zappa38:20190501211955j:image

そうたと掃除機かけてお片づけ

 

 

まきちゃんの娘ちゃんたち。

お母さんの頑張ってる姿をいっぱい見て、ずっと覚えててね〜^ ^
f:id:zappa38:20190501211917j:image

そうたもお世話になりました^^;

 

 

釣さんが編んできたというトサカがばっちり似合うるみおちゃん。朝からこれまた一心不乱に鶏肉と格闘してたことでしょう。
f:id:zappa38:20190501212024j:image

最後まで、やっちゃんもロコちゃんも見守ってくれました。
f:id:zappa38:20190502081930j:image
f:id:zappa38:20190502081945j:image

 

 

テントをみんなでたたむ姿も

感慨深いぜよ。
f:id:zappa38:20190501212029j:image

 

 

また一つ思い出ができました^ ^間に合ってよかった!
f:id:zappa38:20190501211944j:image

 

 

momococoさんの令和クッキー、嬉しいな♡
f:id:zappa38:20190501211855j:image

 

ゆうとくんも、長旅ご苦労様です!

母乳育児のために、大変なこともいっぱいやけど、大変ととるか、おもろいととるか、

ちゃーちゃんは絶対におもろいととる、超ポジティブシンキングなちゃーちゃんだよ!
f:id:zappa38:20190502081940j:image

 

ゲットして初めて、駐車場として使った裏の土地!

前日の雨でぬかるんで、出店者のみなさまにも、お客様にも、

大変な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした!!

足元固めて、はらっぱざっぱ、令和再出発いたします!

 

 みんなで力を合わせてがんばります!

f:id:zappa38:20190502105650j:image

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------