zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お客さんのおうちへ…

よしこばーちゃんとの共同生活もだんだん慣れてきました

相変わらずご飯中のばーちゃんにべったりのワンコたち。


ご飯が終わったら今度は私に甘えてきます。上目遣い(≧∇≦)

でも今日はアトちんたちお留守番よ!!


お客さんのお家に遊びに行かせてもらうんですよ〜\(^o^)/楽しみ!!
本店をお休みするようになってからしばらく作ってなかったナッツの生キャラメルタルト、久々に朝から焼いてラッピング!


準備OK!さー出発!

おぉ〜!もうはや庭を壊し始めてる!

私ら出ますけど、後よろしくお願いしまーす!




着きました!

なんて素敵なお家なんでしょう!



壁ににゃんこの足跡…こういうのいいな〜(≧∇≦)



オリーブの木が似合う!



理容院をされてる店舗付き住宅!
レジカウンターも、ぽってりモルタル仕上げです素敵です。


teteってお店の名前、レンガに掘ったやつ、お客さんに貰われたそうです。ザッパもそうですが、いいお客さんばっかりやね〜!とお店側の話で盛り上がります^_^


店内には手の込んだパッチワークの作品が!


なんとここのお母さんがしたったそうです!
すごーい!!


アンティークのシャンデリア!

アンティークのカエルのイラストはちょうど美容院にぴったりのモチーフ!



漆喰壁とニッチもいいですね☆



ここもアンティークコーナーですって☆




お店のトイレの照明もアンティーク



こっちはプライベートのほうのおトイレ

これまた照明!めちゃかわいい!



そしてこれまたカーテンのかわいいこと!


あら!階段のスイッチには…

ネコパーツがおる!


上からも視線を感じる!!



二階まで見せてもらった\(^o^)/
お母さんのアトリエまで!
すごい作品の数々!
じっくり時間をかけて眺めていたいぐらい、こまか〜い工夫がちりばめられていました!







ね!見れば見る程、って感じでしょう!

こんな素敵なパッチワークのモチーフは、
ターシャの絵本から生まれたり…



孫ちゃんとディズニーランド行った思い出から生まれたりするそうです。

この子はティンカーベルが好きでね、
こっちの子はアリス、
下の男の子は海賊が好きなのよ〜
ですって!
あったかーい気持ちになりました(*^^*)

えぇばーちゃんやなぁ〜(*^^*)



サンタさんのブーツにお菓子入ってるやつ!リメイクして針山に!

ナイスアイデアー!


アトリエのカーテンも素敵!時計は奥さんの手作り!

二階で楽しませてもらって階段降りたら、ここにもまた楽しませてくれるコーナーが。

カエルちゃんも、お客さんの手作りらしい!



甘えた声で近づいてくるのは、マダラのまーちゃん!

ネコたちも居心地いいねぇ(*^^*)


ゆっくりさせてもらった後は…



すっごく流行ってるパスタのお店に連れてってもらいました

流行ってるだけあってめちゃうま!

楽しい時間はあっという間!
お邪魔しましたー!


そして次は、マイホームのインテリア打ち合わせ

どっかの国のお城で使われていたタイルって!!
めっちゃ雰囲気あるけど、高すぎて手が届かん!



お次は外壁のお話!

なんとうちは外壁を5種類も使います!
設計士さん曰く、こんな家は初めてだそうです(^◇^;)


さっそくパソコンに入力してみせてくださいました

おぉ〜!!
ええやないの\(^o^)/



こんな感じで、マイホーム計画は着々と進んでおります!



では今日はこの辺で!おやすみなさーい!