zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ドリームが消えた去った…

今日も朝から整理整理整理!処分処分処分!

ゆきみちゃんも、スタジオの屋根裏に置いてた楽譜やなんやら、ついに処分する気になったみたい。

ピアノとオルガンの先生、長いこと頑張ってきましたね、ゆきみちゃん!


今日は着物の買取に来てもらいました。

ディズニーランドで働いていた経歴をお持ちだという爽やかお兄さん、
いい着物だけを携帯で写真撮って、その場でオークションに出して、回答が15分ぐらいで来るそうです。すごい時代ですなぁ。えらいお褒めいただくので、結構いい値段つくんちゃうん!?と期待しましたが、
結局、これだけまとめて…


2000円!えー帯いっぱいあるのに〜!!成人式の振袖も!
期待した私がバカだったわ〜
買取してもらえなかったの、まだまだいーっぱいあるけど、持っては帰ってくれないそうなので、また処分しないと…


毛皮のコートが1000円!粗大ゴミで出そうと思ってたけど、これはよかった!さすがよしこばーちゃん、保存状態がよかったので、毛皮にしては高値だったそう。


今の時代毛皮のコート着るのは叶姉妹ぐらいだから、値段はほとんどつかないんですって。

というわけで儲かった?のは3000円!
買うときは何百万って使ってるだろうに、
たった3000円なんて、わびしい〜(; ̄ェ ̄)



まだまだ処分しないといけないものばかり!
ファイトー!


お昼過ぎ、すごい雨が!

というわけで小休憩!

プーちゃんの最近の定位置、ソファの背もたれ。


ここで外の偵察しています。
猫みたいでしょ




今日は着物でわびしい思いをしましたが、
もう一つ、わびしいことが。
ドリームジャンボ宝くじ、夢膨らませて当選番号確認!したけど300円だった〜がっかり…
なんな当たる気がしたんやけどな〜(笑)



そんな世の中甘くはありませんね!
地道に働こう(笑)



雑誌もたくさん処分しました。いいきっかけですね(^^)
処分する前に、気になる記事のページだけちぎってストック。
その中にドライイチジクを使ったコンポートのレシピがあったので、さっそく、じーちゃんの処分されかけていたお酒を入れて作ってみました

硬かったドライイチジクがしっとりやわらかくなりました!
お水とドライイチジクとお酒だけでできるので、
これはまたちょくちょく作ろう!



では今日はこれにて!また明日!
明日までお盆休みです!

水曜日からまたザッパ仮店舗にてがんばりまーす!