zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

アジサイの剪定

昼過ぎまではおじいちゃんの病院へ行ったり来たり〜
病院って時間かかりますね〜。

今日は曇り空だったので早めに庭へ〜
気になっていたアジサイの選定をしました。

本当はもう少し早い時期にしないといけないのに遅すぎて
来年の花が咲かないかも・・・

家の解体にも邪魔になるし、思い切ってバッサリ!



もうすでにセピア色に。



あゆがそばから麻ひもでくくってぶら下げてくれました。



取ったど〜!



葉っぱの部分は片づけて・・・


デッキに這わせたアサリナが上まで登ってたくさん花を咲かせています。
目に優しい緑。



おばあちゃんの家のブロック塀にはプミラがびっしり!
植物の力はすごい!



アジサイを切った後の後片付けをしていると雨が降ってきました。
今日はこのぐらいで終わりましょう。