zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日も庭を・・・

今日は掃除を済ませてから2号店タカハラに新しい服を納品。
いろいろお買い物をしたりイベントをちょこっと覗いたり
昼間はあゆとあちこち回ってました。


夕方からはやっぱり庭に出て昨日植えた鉢植えを飾ったり
レンガの小道を作ったり、ザッパパも帰ってきて
暗くなるまでガーディニングを楽しみました。


新種のアゲラタムを白いワイヤーのカゴに入れてぶら下げました。
か〜わいい!



キングサリがいつの間にかきれいに咲いてる。

10年くらい前に雑誌で見たイギリスの風景にあこがれて植えたのですが
1本のキングサリでは何年経ってもあんな風にはならないわ〜!


でもこの黄色い色が素敵でしょう。毒があるらしいけどね。



今年はジギタリスは少なめ。



リシマキアのグランドカバー。あっかるい!


こないだまで裸ん棒だったギョリュウもいっぱい葉が出てきた。


赤葉のシステア。銀葉のアーティーチョーク。



籠に植えた寄せ植えはエリゲロンの中に置いて素朴な感じに。



蛇口の付いたブリキの花器に株分けした素朴な花を。
夏から冬まで黄色い可愛い花が咲きます。


黄色のコレオプシス
ピンクのパコバフレークに虫が蜜を吸いに来てます。


ユーフォルビアとカスミソウとバラの寄せ植え。
まだちょっとスカスカでさみしげですが
そのうちモリモリしてくるでしょう。




去年から植えっぱなしでほったらかしのブルーデージーも咲き始めた。
この後ろにある保温機はボロボロになったのでいよいよ解体して処分。



黄色いラッキークローバー。
新種なのかちょっとお高かったけど丸くて黄色い花と素朴さに
心を奪われてしまいました。枯らさないようにしなくっちゃ!



玄関前はだんだんにぎやかに。


かえるちゃんに植えたお花も成長しています。



裏庭ではシャスターデージーが・・・



まだ草取りが追いついてないけどいろんな花ががんばって咲いてます。



クーフェアのキューフォリックを青い木の箱に。




ピンクのオダマキ