zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日はデイの日で実家にいてお茶を飲んだりピアノを弾いたり
のんびりすごしました。
昨日までとのギャップがすごい!
明日からの休みはどんなふうに過ごそうかなあ〜。

お家に帰るや否や荷物を置いてすぐ庭へ・・・
夕方になっても暑いなあ〜。

たくろーさんが帰って来て水やりをしてくれたので
私は暗くなるまで草取りに没頭することができました。

庭の世話は大変だけどダ〜!と汗かいて頑張った後は
すっきりするので大好きです。


細い葉に黄色い花がかわいいコレオプシス

ルリマツリ
何年も鉢のまま植えかえしてないけど今年もちゃんと咲きだしました。


デイゴの木。早く植え直してやらないと鉢が割れたままなんです。
何年か前にいただいた枝を挿し木で付いたのですが
大木になるので植え場所が決まらずそのままなのに
毎年真っ赤な花が咲きます。生命力あるなあ〜!

ユーパトリウムがすごく増えています。
切り花に助かります。


エキナセア。白もあります。花が終わってからのボンボンがかわいいんです。

メカルドニアモンフレール。
ゴマノハグサ科多年草。素朴な感じが好きです。
小さな黄色い花もかわいい!
取りかごからこぼれ落ちるように咲いていい感じになってきました。



コリウス
いろんな色のカラーリーフを寄せ植えにしました。
ちょっと延びてきたからまた切って増やせるわ〜。

トウガラシも実がなっています。


夏に強いペンタスの花は欠かせません。


ユーフォルビア。あゆちゃんはガガンボみたいと言いますが・・・