zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ジャンク大改造!

昨日からミチコばーちゃんの家にお泊り。
まだ時差ぼけが治ってないのかどうなのか、なかなか寝付けなくて、
やっと寝られたと思ったら朝からわんこがうるさくて寝坊させてもらない!
てな感じで不機嫌な朝から始まった今日ですが、ボケっとしている暇はない。
とりあえず、ミチコばーちゃんちの倉庫に眠っていた古い建具を車に積み込んで。

これをジャンクの壁に使います!サイズ測ってないから合うかどうかわからんけどとりあえず持って帰りましょう!



デイもお盆休みの間に改装するそうで、掘りごたつがこんなことに!

さーさっさとzappaへ帰ってジャンクをしないと!
うちにある栄養ドリンクの中で一番高級な「カツジン」飲んでおりゃ!っと気合を入れ外へ!


ジャンクの壁を目の前にして、
「どうする?ほんまに壁とっぱらう?」と相談中



よし!とりあえずやってみないと分からない!さっそく化粧版をはずします!


これは薄いからまだ楽なんだけどな〜トタンが大変だぞ!



苦労して作った小窓もさようなら





zappaの看板もしばし避難させておいて・・・



トタンが一枚外れたー!おぉ〜明るい!




時間がかかってしょうがないので、裏からバシコーン!と金づちでおもいっきり叩いて横桟ごと柱からはがす手に出た!

ご近所さんごめんなさい、雷でもなってるのかと思うぐらいの大きい音。
今日で耳が悪くなったと思う。



半分ぐらいトタンがはがれたところで小休憩。
畑仕事していたじじばばも呼んで一緒にアイスコーヒー

よしこばーちゃん、似つかわしくないジャンキーな場所に座ってますねぇ。
ところでよしこばーちゃんのはいてるジャージは私の中学校の時のジャージ(笑)物持ちがいい〜

じーちゃんもばーちゃんもほんとに始末な人たちです。見習わなきゃね!



小休憩終わってまた作業。
やっと壁一面全部はがせた!


やったー!





今度は二階の床をはがします!予定にはなかったけど、思いついたままに!




最後は大工さんみたいに、細い梁のを足場に、ラスト一枚コンパネをえい!とはがします!




今日の作業はここまで!

いや〜!半日でよくここまでできた!すばらしい〜!
ザッパパが頑張ってくれました!大反対していたくせに、やっぱりやってくれた〜笑
明日もこの続き頑張りましょ〜(*^^)v


夕食はよしこばーちゃんの家でお好み焼き!働いた後のお好み焼きは超おいしかった〜(●^o^●)


太子の家に帰ったら、こーちゃんがお盆前の大掃除!
ガスコンロをピカピカに、そのあとは掃除機かけて洗濯して、よく働く男だの〜(*^_^*)
大変助かっております!ありがとう!




では!今日はよく寝れそうだわ〜!


また明日!